スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月18日

バウンティ・ハンター ”ボバ・フェット” その3

組立後にデカルを貼って、デカルが貼りきれないところは塗装し、仕上げに墨入れウォッシングしました。



デカルは小さくて、モールドあるところに貼らなければならないので大変難しい作業でした。オマケにどうもデカルの糊が弱いようでなかなかくっつかず苦労しました。あまりに困難なところは塗装に切り換えました。

では仕上げ前との2ショット。
Before                            


After


以下は全てAfterです。



EE-3型ブラスター・ライフルとブラスター・ピストルは全塗装しました。よく分からないですね。












「うーん。そろそろ昼食の時間だぁ」とは言っていないでしょうね。腕につけたNAVIのような機器を見ているところでしょうか。


スターウォーズはこれで終わりかな。だってダースベイダーは真っ黒だし、ストームトルーパーは真っ白なんで、完成した姿があっさりして面白くないんです。

  


Posted by sunny956  at 14:47Comments(0)1/12 ボバ・フェット

2015年10月14日

バウンティ・ハンター ”ボバ・フェット” その2

バンダイ 1/12 ボバ・フェットの組立てが終わりましたのでご紹介。



塗装はせずに組み立てただけのものです。現代のプラモの成形技術は凄いですね。多色成形もそうですが、ぴたっと合う精度はさすがです。

ぐるりと一回り


背中にはミサイル付ジェットパック



手にはEE-3型ブラスター・ライフルが。


こちらはホルスターに収まったブラスター・ピストル








膝のところに付いている白っぽい小さな部品を付けるのはちょっと苦労しました。


もう一つ苦労したのがこの黒いチューブの様なもの。差し込む時に折れてしまいましたが瞬着で何とかリカバリー出来ました。


もう塗装しなくてもいいやぁという出来ですね。あとはデカルを貼って、上から定着を兼ねてツヤ消しのクリアーを吹こうかと思案中。

  


Posted by sunny956  at 19:54Comments(0)1/12 ボバ・フェット

2015年10月11日

バウンティ・ハンター ”ボバ・フェット”

バンダイの1/12 ボバ・フェットのプラモです。ボバフェットとはスター・ウォーズに登場するマンダロリアン・アーマーを身にまとった銀河系内で最も恐れられているバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)です。ブラスター・ライフルやブラスター・ピストルを構える姿はガンマニアとして素通りできませんのでこのプラモを買ってみました。詳しくはこちらを。


このシリーズは既にダース・ベイダーやストーム・トルーパー等が発売されています。このシリーズは多色成形のプラモで塗装をしなくて
それなりに組み上がるようになっています。


組立説明書


塗装色とデカールの説明


箱の中は結構みっちりと部品が入っています。


部品は3袋に分かれています。








これが多色成形です。見えているところだけで3色あります。

リアルに仕上げたいならやっぱり塗装しなくては。しかし説明書にある塗装色の解説を見るとほとんどの色が単色ではなくて2色から3色を混ぜているんです。これはハードルが高いですね。ひとまず塗装せずに組み立ててみましょうか。

ということで今回はキットの紹介までです。さぁ明日もお休みだから作ってみようかな。





  


Posted by sunny956  at 22:19Comments(0)1/12 ボバ・フェット