スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月15日

マルシン M84 BLK HW

当ブログで紹介していない手持ちのエアガンを紹介していきます。

第1弾はマルシンの固定スライドガスガン ベレッタM84 Black HWです。購入したのは2014年12月で何かないかと物色していたらショーケースの中に置かれているこの子を見つけました。個人的に好きな銃であるベレッタM84ですから迷わず購入。






いつも通りの素っ気ないパッケージです。今回購入したモデルはブラックHWです。というかこれしか売ってませんでした(残っていました)。これでお店の在庫整理に貢献できたようです。






全体の様子。フレームとスライドはHW素材につや消しブラックで塗装されています。






グリップもつや消しブラックです。マークはMI(マルシンインダストリーかな)。




バレル周り




マガジンはほぼリアルサイズ。初期型は割り箸タイプだったのでかなり良い感じになりました。総弾数は15発になります。





ガス注入口は底板にあります。




この金色の部分からガスが噴射されBB弾が発射されます。




B弾を装填するとこのようになります。




ブローバックガスガンと同じようにスライドを分解することが出来ます。




ブローバックはしませんがリコイルスプリングがついています。




金色のヘッドキャップの中心にストライカーピンがあり、ハンマーに叩かれたストライカーピンがマガジンの後部にある放出バルブを作動させるという仕組みっぽいです。




MIマークのグリップを手持ちの木製グリップに交換しました。このグリップは今から30年以上前にマルシンからオプションとして販売されていたものです。
当時のパンフが残っていましたのでご覧下さい。



この右下にオプションが載っています。



モデルガンがSTANDARDで5800円、METAL FINISHで6800円です。この木製グリップは3000円で販売されていました。





同じマルシンのモデルガン のM84と並んでパッチ!






実射してみて、想像以上にパワーがあります。初速は70台m/s前半。 たまにマガジンで弾詰まり(ひっかかり)が発生することがあります。
分かって買ったのですがやっぱりブローバックしないのはちょっと寂しいですね。でもM84のサイズ感が好きなので良いんです。



  


Posted by sunny956  at 16:43Comments(0)★M84