スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月21日

新しい電動ハンドガン いや ドリルドライバー

100Voltコード式のドリルドライバーしか持っていなかったので充電式のドリルドライバーを購入しました。コードを繋ぐというのは面倒ですからね。





amazonで結構安く販売されていたのでつい。




本体と充電器、それにプラスのドライバービットが同梱されています。




では見ていきましょう。

グリップはステッププリングはありませんが滑り止めが付いています。



フレームはHWではなくABS樹脂です。



トリガーは極く普通のタイプです。



トリガーの上部にはセーフティいや回転方向をかえるボタンがあります。



AUTOの発射サイクルをコントロールするいや回転速度を2段階にかえるスイッチがあります。





バレルいやチャック部分を見てみましょう。



口径は0.8mm-10mmとなっています。10mmといえば40S&Wか。



安いドライバーにはクラッチが付いていないものがありますが、この製品にはクラッチが装備されています。勿論ドリル使用時はNONクラッチです。



クラッチは1~20段階で数字が書いていないところもノッチがあります。



バッテリーは7.2voltのリポいやニッカドです。



充電は約1時間です。




まだ実際に使用していないので、その辺のレビューは出来ませんが手にした感じは思ったよりも小型でグリップも握り安くて良い感じです。ただ値段が値段だけにややチープな感じが漂っています。まぁそんなに大きな工作をする訳ではありませんのでエアガンのメンテには十分ではないでしょうか。








  

Posted by sunny956  at 21:48Comments(0)工具