スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月09日

WE M4A1 Black Edition ①

いつの間にかM4をこよなく愛す身体になってしまいました。長物コレクションが徐々にM4ばかりになっていっている今日この頃。
今回紹介するのはWE M4A1 Black Editonです。WEのM4A1は2挺目になります。1挺目の記事はこちら



何故これを手に入れたか・・・WE M4A1の1号が調子良くって出物があればもう一挺欲しいと思っていたところにヤフオクで刻印入りで結構安く出ていたのでついポチッと。箱にはBlack Editionと書いてありますが、これがどのようなモデルなのかネットで調べても分かりませんでした。強いて言えばバレルやフロントサイトが1号と違って黒く塗装されているので、Black Editionなのかな??



バレルやフロントサイトの黒いのが分かりますか。



バレルの5.56の刻印はありません。



ハンドガードは手触りも滑らかで好感触。ナンバリングも細くて上質な出来です。



ちょっと残念だったのはデルタリングのスプリングが弱いためにデルタリングをハンドガードに押しつける力が弱いことです。一度分解してスプリングを曲げてみましたが、まだまだ弱いです。デルタリングのモールドもあまいのでその内デルタリング毎交換したいです。



刻印がきれいに入っています。実物を見たことが無いので分かりませんがどうなんでしょう。



トリガシャフトの前方のシャフトの周りにキズが付いていました。黒染めしておきました。



WEのM4で残念なところ。ボルトフォワードアシストの中心にプラスねじがあること。これもその内交換したいです。



ストックは通常タイプ。



全体として目立つキズは1箇所のみで全体としてきれいな個体でした。満足しています。
今回は外観ということで。次回は内部メカや実射のレビューをしたいと思っています。


  
タグ :WEM4A1


Posted by sunny956  at 18:19Comments(0)★M4A1 Black Edition