スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月24日

マルシンXM177E2 モデルガン その③

マルシンXM177E2 モデルガンのお話し、その③です。



フィールドストリッピング。通常の手入れはこの段階までの分解でOK。



ボルトは亜鉛合金の地肌のまま。



エアガンと違ってガスノズルがありません。



ボルトは134g。





リコイルバッファーとスプリング。



リコイルバッファは59g。





ハンドガードをはずして



バレルをバラします。バレルは3分割されています。



下にある釘のような形状の部品がデトネーター。



ハイダーはキャロムのブラックスチールでペイントしました。ネジは14mm正ネジ。





30連のスチール製マガジン。


実銃のマガジンのようです。



底板にはColt刻印。これだけ見ていると実物マガジンと見紛うばかり。





マガジンにカートリッジを装填。これぞ モデルガンの醍醐味。



ここでいよいよ実射ですが、夢中でやったので写真撮り忘れました。


マニュアルにある通りカートリッジに7mmキャップ火薬を1発ずつ込めて、いざ実射。
発火するもののボルトは後退せず、カートリッジは排莢されません。マニュアルにはこのような場合には5mmキャップを追加してダブルキャップで行うようにと書かれていますので、そのようにセットして、いざ実射。
今度はボルトが後退して排莢されました。ジャム無しとは行きませんでしたがまぁまぁ。でもこれは箱だし未調整ですから。もう少し摺り合わせ等を行えば、かなりいい調子になると思われます。
でも後の手入れが面倒です。カートリッジの掃除とデトネーター付近の清掃と。やっぱガスガンがいいな。
  
タグ :マルシン


Posted by sunny956  at 22:57Comments(0)★XM177E2