2015年03月22日

X3200を買いました

前から欲しい欲しいと思っていた弾速計をやっと買いました。XCORTECH x3200のMkⅡというのが欲しくてAmazonで目を付けていましたが、気がついたら在庫無しになっていました。あちこち探しましたがMkⅡは何処にもありません。
そこで仕方なく通常のX3200を購入しました。

X3200を買いました

中身は本体とノズル、中国語の説明書それに日本語の説明書(不鮮明なコピー)が入っていました。

X3200を買いました

一応シリアルナンバープレートが貼られていますので本物かな?

X3200を買いました

単4電池を4本入れます。

X3200を買いました

Power On。操作そのものは設定する箇所とか多くはないので簡単ですね。

X3200を買いました


通販では小さな三脚が付属してくる物がありますね。これはあった方が測定に便利なのかと思いこんな三脚を入手しました。デジカメ用の簡単なものです。多分付属してくるものと大差ない大きさだと思います。でも一応カメラ用の三脚ですから造りはしっかりしています。エツミのFormデジポッドミニ(E-2063 ブラック)です。6~700円程度で購入できます。

X3200を買いました

X3200を買いました


では早速いくつか初速を計測してみましょう。

ベレッタ M9 3兄弟です。左からKJワークス M9、東京マルイ M9A1、KSC M9。

X3200を買いました

はじめにKJワークスのM9です。
X3200を買いました

次は東京マルイのM9A1。
X3200を買いました

最後はKSCのM9です。
X3200を買いました

今回の計測ではKSCが一番でした。ただ撃っていても分かりませんでしたが、こうして数値で表されると客観的に比較できるので便利ですね。

ついでに気になっていたものをいくつか計測してみました。

A&K SVDドラグノフ(エアコキ)  92mps
東京マルイ VSR-10 プロスナ(エアコキ) 92mps
マルゼン M1100ショットガン(ガス) 69mps
KSC KTR-03 (ガスブロ) 62mps

エアコキは結構出てますね。KTR-03が思ったより低いです。

これからカスタムとか銃いじりに最強の武器を手に入れた感じです。


















Posted by sunny956  at 17:45 │Comments(3)弾速計

この記事へのコメント
シリアルナンバーのシール自体がパチモノ…
Posted by 残念! at 2015年10月23日 08:05
中国製乙
Posted by 残念無念! at 2016年05月10日 06:59
素晴らしい…実に素晴らしい!
偽造シリアルナンバーでカモられるとは!
あなた様こそパチモンx3200「mk2」被害者の会の筆頭にふさわしい!
今こそ立ち上がれ
꒭ƷιㄑՇ˝ན!
Posted by 残念至極! at 2016年05月17日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。