2016年03月27日

ダミーファイアリングピン

個人的に非常に良く出来たタナカのP226 HWで唯一残念なところとしてファイアリングピンが再現されていない点がありました。
そこでダミーファイアリングピンを自作したので紹介します。そんなに立派なものではありませんので恥ずかしいですが。

ダミーファイアリングピン



ダミーファイアリングピン

この通りブリーチハウジングがそのまま見えています。色もそのままなので余計に目立ちます。


ダミーファイアリングピン

用意したのはφ4.5mmの孔をあけたアルミ板少々とピンの頭になりそうなものだけです。

ダミーファイアリングピン


接着剤でブリーチハウジングの背面に貼り付けてアルミブラックで黒染めしたら完成です。ハウジングも黒くしました。

実射して作動を確認しましたが、影響はありませんでした。簡単ですがちょっとだけリアルさが増したような気がします。










タグ :P226

同じカテゴリー(P226 HW)の記事画像
ルールを破ってしまった!! タナカ P226
タナカ P226にラバーグリップを!
またまたネジ付バレル
SIG P226 をじっくり見る
タナカ P226 Railed Frame HW
同じカテゴリー(P226 HW)の記事
 ルールを破ってしまった!! タナカ P226 (2019-06-25 21:12)
 タナカ P226にラバーグリップを! (2016-10-23 19:17)
 またまたネジ付バレル (2016-03-10 21:45)
 SIG P226 をじっくり見る (2016-03-06 15:45)
 タナカ P226 Railed Frame HW (2016-03-05 13:01)

Posted by sunny956  at 20:13 │Comments(2)P226 HW

この記事へのコメント
初めまして。
少し昔の記事ですから気づいて頂けるかわかりませんがファイアリングピンのアタマになりそうなモノは何から取ったのでしょうか。
私も作ろうと思ってますが周りにアタマになりそうなちょうどいいものが見当たりません...笑
Posted by マーロ at 2018年02月06日 23:49
コメントありがとうございます。
私がファイアリングピンの頭に使ったのは丸頭のリベットです。材質もアルミなのでハンマーを痛めることもありません。ただホームセンターで売っているアルミのリベットでは柔らかすぎるかも知れません。お役に立てれば幸いです。
Posted by sunny956sunny956 at 2018年02月13日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。