2017年02月13日

FNS-9 比べてみたよ

CybergunのFNS-9を色んな銃と比べて見ました。まずは同じFN社のFNX-45です。

FNS-9  比べてみたよ

非常に似ています。でも45ACPと9mmの違いがグリップの太さに表れています。お兄さんと弟という感じでしょうか。

スライドの前部。スライドのセレーションやテイクダウンレバー用の切り欠きもそっくり。
FNS-9
FNS-9  比べてみたよ

FNX-45
FNS-9  比べてみたよ

アクセサリレイルとシリアルナンバープレート。上がFNS-9で下がFNX-45です。
FNS-9  比べてみたよ

スライドの後部。FNのロゴマークの位置、スライドリリースレバー、スライドのセレーションも瓜二つ。
FNX-45
FNS-9  比べてみたよ

FNS-9
FNS-9  比べてみたよ

グリップは冒頭でも述べましたが似ているようで、グリップすると違いは歴然としています。私の様な手の小さいものにとってはFNS-9はピッタリです。左がFNX-45で右がFNS-9です。
FNS-9  比べてみたよ

スライドオープンした状態で並べて見ると
FNS-9  比べてみたよ

エジェクションポートの中にホワイトのレターがあります。上がFNS-9で下がFNX-45です。
FNS-9  比べてみたよ

次にパッケージ。似てますね。
FNS-9  比べてみたよ

FNS-9  比べてみたよ

FNS-9  比べてみたよ

>>続く





タグ :FNH

同じカテゴリー(★FNS-9)の記事画像
FNS-9 比べてみたよ 続編
Cybergun FNS-9  その2
Cybergun FNS-9 キター!!
同じカテゴリー(★FNS-9)の記事
 FNS-9 比べてみたよ 続編 (2017-02-14 21:57)
 Cybergun FNS-9 その2 (2017-02-10 22:03)
 Cybergun FNS-9 キター!! (2017-02-05 21:56)

Posted by sunny956  at 22:10 │Comments(3)★FNS-9

この記事へのコメント
こちらでこの様なご質問はよろしくないかとは思いますが、上記「FNS9」と「FNX45」のフロント・リア両サイトは互換性があるのでしょうか?

というのも、私のFNS9のフロントサイトをなくしてしまい、パーツの注文がどうしてもできず困っております。現在、別種の社外品サイトを削って無理やり差し込んでいる状態です。

で、どうやらFNX45は社外品が売っているようなので、「もしや?」と思いご質問させていただきました。

形がまるで違うのは承知しておりますが、要はサイトをはめ込む「溝」の幅や高さが同じサイズなのかどうか教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by Yuusuke at 2019年01月08日 17:15
ご質問ありがとうございます。返事が遅くなってすいませんでした。
FNS-9は現在は手元に無く、FNX-45のフロントサイトが使用可能か判断できない状態です。申し訳ございません。
Posted by sunny956sunny956 at 2019年01月20日 17:59
ありがとうございました。
Posted by Yuusuke at 2019年02月08日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。