2017年03月08日

M40A5 スコープのけった!

スコープが届きましたので、早速取り付けて見ました。

M40A5 スコープのけった!


これがあのアメリカ海兵隊(USMC)に採用されたシュミット&ベンダー 3-12X50 PMⅡLP・・・ではなくてノーベルアームズ TAC ONE 3-12X44です。
シュミット&ベンダー 3-12X50 PMⅡLPなんて買おうものなら60万位するんじゃないですか。せめてレプリカのVector optics Siegfried 34mm 3-12×50 FFP スコープでも良いので買いたいのですが、レプリカといっても5万オーバーです。しかも品薄。購入資金を貯めてチャンスを狙いますが、それまでのつなぎとして。

スペックは
M40A5 スコープのけった!

アイリリーフが短くて使い難いという評判もありますが実戦投入することはありませんので見た感じがよくて価格も安くてフリップオープンキャップが付いていることからこれを選びました。あくまで最終的にはシュミット&ベンダー(レプリカ)ですよ。

マウントリングはM40A5に付属してきたUSMC型を使っています。そうそうチューブ径が30mmということも選択のポイントになってます。

M40A5 スコープのけった!

M40A5 スコープのけった!

M40A5 スコープのけった!

M40A5 スコープのけった!

M40A5 スコープのけった!

M40A5 スコープのけった!

バイポットもつけました。

M40A5 スコープのけった!

これだけ全長の長い物は撮影が難しいです。

M40A5 スコープのけった!

次回はこの調整出来そうで実は出来ないバットプレートに焦点をあててみたいと思います。

M40A5 スコープのけった!








タグ :VFC

同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
スコープのお色直しとサプレッサー
スコープにS&Bのロゴを・・・
スコープのロゴを消す!
スコープに大問題が!!
VECTOR OPTICSのスコープを眺める!
国際小包が届いた!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 スコープのお色直しとサプレッサー (2017-05-14 14:49)
 スコープにS&Bのロゴを・・・ (2017-04-23 22:37)
 スコープのロゴを消す! (2017-04-16 20:14)
 スコープに大問題が!! (2017-04-05 22:04)
 VECTOR OPTICSのスコープを眺める! (2017-04-04 21:27)
 国際小包が届いた! (2017-04-02 22:13)

Posted by sunny956  at 21:16 │Comments(0)M40A5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。