2017年06月21日

デジタル秤の使い方 続編

Digital Luggage Scaleという秤の重量測定ではない別の使い方を紹介します。大して興味深い物ではありませんのでスルーして下さっても結構ですよ。

体重計などの秤と違ってDigital Luggage Scaleはどちらかというとバネばかりに近い構造をしています。そこでM4のチャージングハンドルを引く力、別の見方をすればリコイルスプリングの堅さを図ってみようというものです。

測り方はこのようにしました。チャーハンに秤のベルトを引っかけて引っ張るだけです。

デジタル秤の使い方  続編

但し引っ張る力は安定しないので測定した値は正確な物ではありません。引っ張り方をちょっと変えただけでも読みが変わりますので、あくまで参考値にしかなりません。

計測する前に実際にチャーハンを引いて思ったのはGHKが他のM4よりも軽いなぁということです。さぁ計測してそのような結果が出るでしょうか。

まずはKSCのM4A1
デジタル秤の使い方  続編
デジタル秤の使い方  続編

次はWEのM4A1
デジタル秤の使い方  続編
デジタル秤の使い方  続編


VFC SOPMOD M4
デジタル秤の使い方  続編
デジタル秤の使い方  続編


で最後にGHK M4A1
デジタル秤の使い方  続編
デジタル秤の使い方  続編


列記するとこうなります。

WE:1840g>KSC:1410g>VFC:1150g>GHK:920g  となります。
やっぱり感じたようにGHKが軽かったです。WEとGHKでは倍も違います。GHKのリコイルスプリングをもう少しヘビータイプに交換してみたらどうなんでしょう。とか数字で見ると感覚よりは色々といじる時の目安になりそうですね。

Digital Luggage Scaleのやや変則的な使い方の紹介でした。






同じカテゴリー(工具)の記事画像
Digital Luggage Scale
新しい電動ハンドガン いや ドリルドライバー
放射温度計の導入
レーザーボアサイターを使う
アジャスタブルライフルスタンド
レーザーボアサイター
同じカテゴリー(工具)の記事
 Digital Luggage Scale (2017-06-17 11:45)
 新しい電動ハンドガン いや ドリルドライバー (2017-03-21 21:48)
 放射温度計の導入 (2016-02-04 21:09)
 レーザーボアサイターを使う (2015-08-02 20:26)
 アジャスタブルライフルスタンド (2015-08-01 20:49)
 レーザーボアサイター (2015-07-15 21:35)

Posted by sunny956  at 20:33 │Comments(0)工具

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。