2017年08月05日

WE M4A1 Black Edition ⑤

イノカツM4はあまりいじるところが無いけど、WEのM4は手を入れるところがあって最近一番さわっています。今回は派手目なバックです。

WE M4A1 Black Edition ⑤


今回は前回にも予告していたバレルの塗装を行いました。

まずはばらしです。

WE M4A1 Black Edition ⑤

ここまでの分解は難しいところはありません。唯一ピンを抜く方向さえ間違えなければね。抜く時は左から叩くです。これ重要。当然組立の時は必ず右から叩き込みましょう。


アウターバレルとフロントポストをインディのパーカーシールで塗装しました。塗装自体は割と簡単で、きれいに塗れます。ちょっと残念な点は表面をこすったりすると跡が残ってしまうことです。

WE M4A1 Black Edition ⑤

バレルを塗装して本物っぽくなったところで銀色に光っていたクラッシュワッシャーを交換しました。使用した部品はIRON AIRSOFT製ARシリーズ用クラッシュワッシャーです。ハイダーの位置を合わせるためにシムを入れようかと思いましたが本来クラッシュワッシャーは潰れることでハイダーの位置を合わせる機能を持っているので、潰す代わりに少々削ってハイダーの位置合わせを行いました。
WE M4A1 Black Edition ⑤


それからもう一つ交換したのはチャージングハンドルです。ラプタースタイル アンビチャージングハンドルです。 VFC M4対応となっていましたがWEのM4にもポン付け出来ました。勿論我が家にあるVFCのM4A1のチャーハンをちょっと借りてWEにつけて問題なく取り付けられることを確認してから注文しましたが。

WE M4A1 Black Edition ⑤

私は左利きなのでアンビは便利です。セレクターもアンビにしたいですね。

WE M4A1 Black Edition ⑤

WE M4A1 Black Edition ⑤

WE M4A1 Black Edition ⑤


段々といじるところが無くなってきました。今度は光学機器ですかね。





タグ :WEM4A1

同じカテゴリー(★M4A1 Black Edition)の記事画像
WE M4A1 Black Edition ⑥
WE M4A1 Black Edition ④
WE M4A1 Black Edition ③
WE M4A1 Black Edition ②
WE M4A1 Black Edition ①
同じカテゴリー(★M4A1 Black Edition)の記事
 WE M4A1 Black Edition ⑥ (2017-09-17 11:17)
 WE M4A1 Black Edition ④ (2017-07-31 06:12)
 WE M4A1 Black Edition ③ (2017-07-18 05:52)
 WE M4A1 Black Edition ② (2017-07-16 10:59)
 WE M4A1 Black Edition ① (2017-07-09 18:19)

Posted by sunny956  at 20:58 │Comments(0)★M4A1 Black Edition

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。