2017年12月30日

WA M4A1 SOPMOD ~実射編~

WA M4A1 SOPMODの実力を見せてみれやー。と実射編にいきたいのですが、その前に内部をチラッと見てみましょう。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

まずはボルトアッセンブリから。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

ボルトストップの当たるところはスチールのパーツが埋め込まれています。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

重量は重りも含めて252gです。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

リコイルバッファは重量62g。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~



では実射です。ってこのM4A1にはマガジンが付属していなかったんだ。取り敢えず手持ちの中から使えそうなマガジンを探しました。選んだのはG&Pのマガジンです。

マガジンを少々暖めて25℃にしました。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

初速は大体75m/s前後とそんなに速くはないです。リコイルはまぁまぁ。というかどう表現して良いかわからない。驚くほどのリコイルではないけど、そんなに弱くもない。


WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~
WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

それで、この後やっぱりWAのM4マガジンが欲しくなりヤフオクでゲットしました。何せWAのM4マガジンは¥10K越えですからね。
少々塗装の剥がれが在りますが、程度は良い方だと感じます。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

底板にはCOLT刻印があります。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

ね。綺麗でしょ。これで半額くらいで落札出来たので良かったです。

WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~

今年のブログはこれで終了です。最後なのに内容が乏しくてすいません。来年はこのようなことが無いようにしたいですね。
どうか来年も拙いブログですが宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい!!






同じカテゴリー(★M4A1 SOPMOD)の記事画像
WA M4 マガジン修理の巻
WA M4A1 SOPMOD  ~補修編~
WA M4A1 フルメタルSOPMOD Ver 2014
同じカテゴリー(★M4A1 SOPMOD)の記事
 WA M4 マガジン修理の巻 (2018-07-31 22:17)
 WA M4A1 SOPMOD ~補修編~ (2017-12-29 22:59)
 WA M4A1 フルメタルSOPMOD Ver 2014 (2017-12-11 22:25)

Posted by sunny956  at 20:57 │Comments(0)★M4A1 SOPMOD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。