2018年07月31日

WA M4 マガジン修理の巻

修理と言っても自分で直したんじゃないですよ。ウエスタンアームズさんに送って修理して頂きました。

今回修理依頼したのはM4マガジン2本です。1本は割と使ってきた物ですが、急にガス漏れするようになりました。もう1本は少々古いですが新品です。こちらはガスを入れた途端にガス漏れしました。

先の1本は自分で修理を試みましたが、Oリングは切れちゃうわ、前面のカバーのツメは折れちゃうわで手に負えなくて修理をお願いしました。

当方からは不具合の状況を書いたメモと現物をウエスタンアームズさんに宅配便で送ります。勿論送料は負担します。

事前にメールで問い合わせした時は1箇月程時間を要すとのことでしたが、実際はもう少し時間が掛かりました。

そして本日、宅配便で戻ってきました。

WA M4 マガジン修理の巻

箱の中には修理完了したマガジンとカタログ、「マグナブローバック超入門」小冊子と修理内容書が添付されていました。

WA M4 マガジン修理の巻

2本ともわずかにガスが充填されていますが、ガス漏れは一切ありません。本当は試射したいのですが夜も遅いので、それはいずれということで。

WA M4 マガジン修理の巻

私が壊したのはこのツメです。WA M4マガジンのフロントカバーはプラスチック製で底板を嵌める時に慎重にやらないと簡単に折れてしまいます。

WA M4 マガジン修理の巻

費用(往復の送料とフロントカバーの部品代)は掛かりましたが、これだけの費用で確実に修理して頂いて、また親切に対応して頂きとても感謝しています。ありがとうございました。またWAのM4A1に愛着が湧いてきました。








タグ :WAM4A1

同じカテゴリー(★M4A1 SOPMOD)の記事画像
WA M4A1 SOPMOD  ~実射編~
WA M4A1 SOPMOD  ~補修編~
WA M4A1 フルメタルSOPMOD Ver 2014
同じカテゴリー(★M4A1 SOPMOD)の記事
 WA M4A1 SOPMOD ~実射編~ (2017-12-30 20:57)
 WA M4A1 SOPMOD ~補修編~ (2017-12-29 22:59)
 WA M4A1 フルメタルSOPMOD Ver 2014 (2017-12-11 22:25)

Posted by sunny956  at 22:17 │Comments(1)★M4A1 SOPMODその他

この記事へのコメント
JACのコルトAR-15no
ガスマガジン修理出来ますか?ガス抜けのようです!
Posted by 古川雅敏 at 2019年11月28日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。