スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月08日

マルシン FN5-7 TANが来た!!

昨日ショップに入荷して、本日ヤマトのお兄さんが届けてくれました。私が知っているマルシンの箱は段ボールそのままのですが、コレは違いますね。ちょっと高級感があります。箱にはCYBER GUNのライセンスシールが貼ってあります。




では気がかりだったフレームの色はどうでしょうか?  そう言えば同封されていたマルシンのカタログにはフレームの色はFDEではなくTANとなっていました。 ではオープン!!



おお!


良い色してますね。

同じCYBER GUNのFNX-45 と比べて見ましょう。




目で見たところ、同じように見えます。OK。

安心したところで全体を見ていきます。

右側面



シリアルプレートがあります。質感はFNX-45が上ですね。



スライドオープンの状態



バレルはアルミです。



右側面の刻印とアンビのセーフティ。刻印はマルシン工業とSTGAが入っています。



左側面は前方からストリッピングレバー、セーフティ、スライドリリースボタンとなっています。
スライドにはFN HERSTAL BELGIUMと入っています。



また写真には写っていませんがシリアルプレートのある反対側に当たるところには凹みがあるだけで、ちょっとさみしいですね。実銃がそうなっているんですからしょうが無いですね。


グリップにはFNのロゴが入っています。



リアサイト上下左右の調整が可能でホワイトドットが2点入っています。



フロントサイトにもホワイトドット



次にマガジンを見てみましょう。装弾数は22発。



マガジン底部はこんな感じ



ボトムスクリューと専用のレンチ



マガジンの重量は420gでCO2ボンベ込みで460gになります




銃全体の重量は776g、ボンベ込みで815gになります。マガジンを入れるとズッシリと感じます。逆にマガジンが無いと350g程しかないので非常に軽いです。




では早速実射してみましょう。まずマガジンにCO2ボンベを入れてBB弾を装填します。




ひやー、これは鋭いリコイルです。今まで撃ってきたエアガンのどれよりも強いリコイルです。さすがCO2パワー。最近ではFNX45のリコイルに酔いしれていましたが、これにはかなわないですね。



初速は
①85.63m/s  0.73J
②87.4m/s   0.76J
③83.96m/s  0.7J
④83.5m/s   0.69J
⑤83.44m/s  0.69J
となりました。

1本のボンベで120発弱撃つことが出来ましたが、最後の5~6発はへろへろでした。

これは撃って楽しいです。

アンダーレイルにsurefire x300(レプリカ)を装着して記念撮影といきましょう。








昨年ブラックモデルが発売されましたが、どうしてもFN5-7のデザインが受け入れられ無かったのですが、今はカッコ良いと思えるようになってきました。手に持つとスライドやフレームがややチープな質感ですが実射性能を持ってすれば差し引き、これは買いでしょうね。どこかでカスタムフレームやアルミスライド等を作ってくれないですかね。買いますよ。


  


Posted by sunny956  at 21:21Comments(0)★FN5-7

2015年11月04日

話題の一挺

最近話題のエアガンと言えば、ミリブロでも頻繁に登場するHogwards G42はじめWE-TECH  P90 GBB、KSC M93RⅡ-HWともう一挺がマルシンのFN5-7 CO2 FDEです。(私の主観がたっぷり入っています)
タクティコ-なハンドガン好きな鉄砲屋としてはFN5-7は放っては置けない存在でした。こちらは実銃です。こうやってみると独特のデザインも受け入れられそうです。


しかし待てど暮らせどマルシンのHPでは近日発売のアナウンス。予約を入れておこうかと思いましたが。そんな時 お座敷SHOOTERS.COMというサイトで見るTANカラーはやけに黄色いじゃありませんか。これって上の写真と随分雰囲気が違います。どうしようか。

マルシンのH.Pにある写真を見るといい色してますよね。どっちの色が本当なの? 分からない。実際に販売される物を見てからにしようと心に決めました。

そしてついにマルシンから11月2日出荷のお知らせがありました。レビュー記事はまだ見たことがありませんがSHOPでは販売のお知らせがされていたり、ヤフオクに出品されている物もあり、それらを見るとフレームの色はいい感じのFDE(上の写真)じゃありませんか。
よし! これだと”ポチッ”としました。SHOPからの連絡では11月7日に入荷するということなので日曜か月曜あたりに手元に届くのではないかと。

CO2 ガスブローバック 楽しみです。
  


Posted by sunny956  at 20:45Comments(0)★FN5-7