スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月11日

HK416D デブグル風カスタム

VFCのHK416Dをデブグル風に着せ替え(カスタム)してみました。あくまで雰囲気だけです。




元の姿はこちら




HKのフォアグリップ




HKの刻印が入っています。




M4で使われているKAC(ナイツアーマメント)のフォアグリップ(右)との比較。大変似ていますがわずかにHKの方がふっくらしているようです。




次にサプレッサーを取り付けるためバレルを14.5inから10.5inに換装します。




AAC M4-2000 サプレッサーを取り付けます。 ストックはクレーンストックに変えています。




まぁまぁ雰囲気出ていませんか?




  
タグ :HK416D


Posted by sunny956  at 20:29Comments(0)★HK416D

2016年08月24日

VFC HK416D V2 ガスブローバック ③

C HK416D V2 ガスブローバックにちょっとだけおしゃれをしてみました。

用意したのはこちら。VFCのHK416用ハンドレイルカバー(TAN)です。



早速取付ます。




これの特徴はハンドガード固定用のスクリュヘッドを避けるように切り欠きがあることです。




  
タグ :VFCHK416D


Posted by sunny956  at 20:15Comments(0)★HK416D

2016年08月22日

VFC HK416D V2 ガスブローバック ②

VFC HK416D V2 ガスブローバックのレビューです。既に多くのレビューがアップされているので簡単にします。




V2(Ver2)での変更点は14.5インチ用エクステンションピースとクラッシュワッシャーが付属し10.5インチモデルと14.5インチモデルの両モデルが再現出来ることです。




14.5インチのエクステンションピースを外します。




ショートバレルにも対応出来るようにインナーバレルは短くなっていますので
ハイダーとクラッシュワッシャーを取り付けるだけでOKです。




マガジンは底板にHKのマーキング入りでガスの注入口は底では無くマガジン挿入した時に見えなくなる背面にあります。





注入バルブ付近に擦り傷があるのはマガジンの挿入が固くてついたものです。ロアレシーバー側のあたる部分を少々ヤスりました。




旧タイプのマガジンと比較してみます。長さは新タイプの方が長くなっています。



底面は新タイプはHKのロゴ入り。旧タイプは何もありません。


上面のマガジンリップ等は違いはありません。



その他、気がついた点はダストカバーの刻印が残念! CAL 6mm BBとあること




実射ですがマガジンの表面温度24℃で76m/s程度でした。セミは全く問題ありませんがフルの場合は徐々にマガジンが冷えてくるので最後の方はちょっとつらくなってきます。でも全体としては非常に快調です。






VFCのガスガンは弾の出るモデルガンとして持っていて満足の出来るものですね。








  
タグ :VFCHK416


Posted by sunny956  at 20:19Comments(0)★HK416D

2016年08月07日

VFC HK416D V2 ガスブローバック

VFC HK416D V2 ガスブローバックを買ってしまいました。今更感がありますが前々から欲しかったんです。手持ちの長物を何丁か処分したので思い切って買いました。







HK416Dとしては最新モデルで、特徴は14.5インチ用エクステンションピースとクラッシュワッシャーが付属し10.5インチモデルと14.5インチモデルの両モデルが再現できます。

レビューはまた。  
タグ :VFCHK416D


Posted by sunny956  at 21:45Comments(0)★HK416D