スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月29日

WA M45A1 その②

WA M45A1をもう少し見ていきましょう。



MADE IN JAPANとかMFG BY  〇〇〇とかの刻印は入っていませんでしたが、右のセーフティのこんなところにASGKの文字がありました。でもこんなところなら許せます。



その他に細かい刻印がこんなところに。



あっここにも、こっちにも。



ではフィールドストリッピングしましょう。





バッファーアッセンブリにはバッファ・ラバーとリコイル・スプリング・ガイド・ワッシャーが入っています。



バレル・アッセンブリー



チャンバー・カバーの質感と刻印がグッド!!



レイルはこの2本のスクリューで固定されています。



マガジンのキズは黒く染めておきました。(右の写真)
マガジンキャッチがあたっていると思いますが、黒染めしたところは今のところ削れていませんのでこのまま様子見ということで。






では実射です。マガジンは少々温めて28℃に。



概ね73m/s~77m/sというところです。リコイルはまぁまぁ。VP9なんかは鋭いリコイルですがこのM45A1はもうすこし太い感じのリコイルです。





初めてのWA製のハンドガンですが、気に入りました。こうなるとあれもこれも欲しくなってきた。こりゃ何か売りに出さないといかんかな。




  
タグ :WAM45A1


Posted by sunny956  at 22:15Comments(0)M45A1

2017年10月22日

WA M45A1をやっと手に入れた!

久々のハンドガンです。最近新しいモデルを買ってないですが、今回もヤフオクで手に入れた物になります。

海兵隊のMEUピストルの後継機種で2012年から導入されたM45A1 CQBピストルになります。何故これを買ったか・・・・今一番はまっているM4に一番ピッタリくるハンドガンはこれだと前々から考えていましので思い切って手に入れました。

そうそう東京マルイからもM45A1が近々発売されるようですが、東京マルイ製品は刻印とか材質とかサバゲーをしない自分にはマッチしないところあるので、買うことはありません。




では簡単に外観を見ていきましょう。





左側の刻印



右側の刻印。MADE IN JAPANNとかWAという文字はありません。





チャンバーの刻印は良いですね。



このモデルで問題になっているレイルですが私的にはあまり気にならないです。



G10グリップも上手く再現されています。



マズル付近のアップ



私のハンドガン選びで重要なアンビのセーフティ。だって私は左利きだから。本当はスライドストップとマガジンリリースもアンビにして欲しい。



リアサイト



ノバックですね。



フロントサイト



トリガー



シングルカラムのマガジン。ダブルカラムを見慣れていると何ともスリムなマガジン。



マガジンベースにはウイルソンコンバットの刻印。





こちらの側面にキズが入っています。



重量はマガジン込みで947gで手にするとずっしり。


同じ45ACPのFNX-45と並べて見ました。M45A1はスリムです。FNX-45はTANからーでM45A1はDEカラーでどちらもTANカラーですが随分と色味が違いますね。



取り敢えず外観の簡単なレビューでした。
  
タグ :WAM45A1


Posted by sunny956  at 22:03Comments(0)M45A1