2018年06月21日

BELL G17 CO2バージョン その③ 問題点解決出来ず

1発撃つと2発目はハンマーがコックされないという問題を抱えたBELL GLOCK17ですが、原因と考えられるのは1発目を発射すると、CO2のガス圧で想像以上のブローバックスピードでスライドが後退します。この時本来であればスライドのブリーチブロックがフレーム側のディスコネクタを押し下げ、ハンマーがコック出来る状態になるのですが、スライドが浮き上がるのか、他の何かが悪さをしてハンマーがコックされないという現象が起きていると推測されます。




その何かが分からないのです。手動でスライドを動かしても絶対に不具合を再現出来ません。悔しいけどいじり壊すのも嫌なので再度返品しようかと思っています。根性無しですいません。



  

Posted by sunny956  at 21:51Comments(1)G17

2018年06月17日

BELL G17 CO2バージョン その② 問題点

BELL G17 CO2バージョンに幾つか問題がありまして、今日はその紹介を。もっと早くアップ出来れば良かったのですが解決法とか探っていて遅くなりました。なお問題は解決していません。


外観で1点。スライドの右側面のGLOCKのロゴの位置がおかしいです。レビュー記事を書いた時は分からなかったんですが、よくよく見ると位置がおかしい。異常にエキストラクターによっています。amazonの商品写真を見ると離れています。

こちらがBELL G17

そしてこちらがamazonの商品ページの写真。エキストラクターから離れています。これが本物に近い位置だと思います。




次に実射レビューをしようと思いCO2ボンベを入れていたところボンベのフタをいっぱいに締めてもマガジンの底板が取り付けられないんです。ボンベの蓋と底板と干渉しています。


この状態でも実射は出来るので気を取り直して撃ってみたんですが、あまりの音の大きさに中止しました。その後、ガスを抜いてCO2ボンベを取り外そうとしたところボンベがマガジンから抜けません。


マガジンの底板を削ってやれば底板を取り付けることは出来そうです。でもロゴの位置は修正出来ません。またCO2ボンベも外せません。そこでamazonならではの秘策で返品・交換することにしました。今回の商品は交換は出来ないので返品して再度購入となります。

数日後、再度購入した物が届き、ドキドキしながら開封しました。その結果ロゴの位置は変わらず。ボンベを入れた状態でマガジンの底板は問題なく取付出来ました。ボンベが取り外せるかどうかは撃ってから確認することにします。

では実射。もの凄い音とリコイルです。しかし1発撃つと2発目はトリガが空振り。もう一度スライドを引いてやらないと撃てません。(スライドを引く時はマガジンを抜いておかないと2重給弾になります)
そんなことを繰り返して何とか初速を計測しました。




こんなことを繰り返していると、その内にガス圧が下がってきたのでしょうか連続して撃てるようになりました。しかしこれでは使い物になりません。まだ原因は分かっていませんが、もしヒントになるようなことがあれば御教示願いたいところです。

撃ち終わってCO2ボンベを取り外す段になりましたが、問題なくストンとボンベが出てきました。良かった。

スライドの刻印と実射について問題を抱えているBELL G17です。


追記:
その後分かったことですが、2発目が不発になるのはハンマーがコックされていないからです。スライドはしっかり後退していて、スライドストップが掛かっている状態でスライドストップをリリースしても、その状態ではハンマーがコックされていないのです。そしてガス圧が下がってくると確実にハンマーはコックされます。トリガーバーの動きに関係があるのかと思っていますが、良く分かりません。


  
タグ :BELLG17


Posted by sunny956  at 21:32Comments(0)G17

2018年06月11日

BELL G17 CO2バージョン

BELL グロック G17 リアル フル刻印 ブローバック ガスガン メタルスライド CO2 バージョンを買いました。長い名前は購入したamazonの商品名です。CO2が好きなんです。



何気にネットを見ていたら、この商品の紹介があって見た途端にポッチといっちゃいました 。

では開封の儀。


中身は、本体の他には交換用のノズルとマガジンのボンベの蓋を開け閉めする六角レンチとクリーニング用の棒だけです。説明書の類いは入っていません。従ってノズルの本当の目的は何なのか不明です。


はじめに重量測定。マガジン込みで762g。ボンベは含みません。割とズッシリきます。


では外観をざーっと見ていきましょう。




刻印は謳い文句どおりリアルです。








東京マルイと同じでセーフティになっているシリアルナンバープレート。




チャンバーには刻印はありません。






マガジンは中々良い質感です。








続く・・・・・



  
タグ :BELLG17CO2


Posted by sunny956  at 20:32Comments(0)G17