スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月25日

M203 グレネード・ランチャーを取り付ける

M4A1にM203グレネードランチャーを取り付けましょう。




我が家には3挺のM4があります。

上からKSC M4A1 Ver2、VFC SOPMOD M4、東京マルイ M4A1 MWSです。




この中でKSC M4A1 Ver2はマグプル化していますので、これにグレネードランチャーは似合わないのでパス。残るVFCと東京マルイですがアッタチメントを取り付けるのにバレルの太さが問題になりますので、それぞれ下側のレイルを外して見てみます。
上がVFCで下が東京マルイです。VFCはくびれがあるのに対して東京マルイにはくびれがありません。アッタチメントを取り付けるにはくびれが必要ですので、M203を取り付けるのはVFCのSOPMODに決定です。




VFCのSOPMODにM203を取り付けるに際し邪魔になるのがフロントサイト下部にあるスリングスイベルです。



そこで、このスリングスイベルを外し、サイドに取り付けるタイプに交換します。
用意したのは左側のイーグル模型のものと右側のKSCのM4A1から取り外したものです。



イーグル模型の物はピンが抜けないので、この形のままバレルの先端から通してin\化無くてはなりません。その為にはVFCのフロントサイトを一旦外さなければ所定の位置にセット出来ません。しかしVFCのフロントサイトのピンがこれまた固くて抜けません。



そこでフロントサイトを取り外さなくても取り付けられるKSCのものを取り付けることにしました。






それで本体を仮付けしたところアッタチメントのピンが太くてデルタリングの凹みに入らないことが判明しましたので、少々削って細くしました。



無事に取り付けられました。












ガッチリと取りついているのでガタは全くありません。

同じくグレネードランチャーを取り付けたSCAR-Hと並んで記念写真です。SCAR-Hは未来の兵器のような佇まいですね。






これでグレネードランチャーの装備は一旦終了ですがお座敷ではBB弾のシャワーは出来ないのでラバーで出来た弾頭部分が飛んで行くスラッグ・グレネードという物を狙っています。また気が向けばM203のバレルを再塗装してみたいですね。



  

Posted by sunny956  at 20:10Comments(0)★SOPMOD M4