スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月13日

INOKATSU SOPMOD M4A1 弾ポロ改善

弾ポロの原因がホップラバーの破れと分かりましたので、新たなホップラバーを入手しました。




G&P WP96 WA M4 強化ホップアップラバー(ウェスタンアームズ マグナブローバックシリーズ対応)です。これだけのものなのに2000円もするんですね。エアガンのパーツは高いなぁ。





元々取り付けられていたホップラバー(右側)と形は酷似している。堅さは右側の方がかなり軟らかい。G&Pのパーツは硬度75度となっている。



インナーバレルに問題なく取り付けられます。





矢印のマイナススクリューでホップの掛かりを調整するんですが、CW方向にいっぱい回してもラバーのところまでスクリューの先端が届かないみたいで調整が出来ないんです。でもこの状態でも構造的にBB弾を保持してくれているので、弾ポロは解消されています。
お座敷シューターですからホップの効きはまぁどうでもいいんですよ。



試射したところ弾ポロは完全になくなりました。初速調整の為にホップラバーに孔を空けたのなら、孔を塞いだら初速が上がるはずです。
しかし気温が下がってきている中で、あまり正確な初速が測れていないんですがマガジンをドライヤーで温めて90m/s前後でした。
何もしないと70m/sを下回るほどです。



これでINOKATSU M4A1の不満点は解消されました。



  
タグ :INOKATSU


Posted by sunny956  at 21:35Comments(0)SOPMOD M4A1