スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年12月06日

マルシン モスバーグM500

マルシンのモスバーグM500を入手しました。現在は販売されていませんからヤフオクです。



このモデルは6mmの単発仕様になります。マルシンのモスバーグには6mm単発の他に3発、5発同時発射仕様とか8mm3発同時発射仕様があるようですが今となってはよく分かりません。お座敷シューターの私としては6mm単発仕様が希望でした。








フロントサイトはビーズタイプ。



バレル正面にあるヒートシールドはスチール製と思われますが赤錆が発生しています。





左側面の刻印。一見実物通りかと思いましたが、MOSBERGの下にMADE IN KAWAGUCHI.JAPANの文字がありました。







右側面はASGKとマルシン工業の刻印です。



フォアエンドを引くとボルト(カバー)がこれだけ後退します。そこにホップ調整のスクリューが現れます。



ガスの注入口は下部にあります。



セーフティはストックのグリップ上部にあります。これは使い易いです。



トリガーの後方にアクションバー・リリースレバーがあります。写真はフォアエンドをひいているコッキング状態です。レバーを押し込むとアクションバーのロックが解除されてトリガーを引かなくてもフォアエンドを引くことが可能になります。


マルシン モスバーグM500の重量は実測2980gでした。先にアップしたAPS CAM870は2550g。どちらもフルメタルですがモスバーグはシェルチューブにインナーマガジンを内蔵しているので、その分重量が増加しているのでしょう。



続く・・・・

  
タグ :M500


Posted by sunny956  at 05:12Comments(0)モスバーグM500