2016年04月03日

リトラクトストック M870 その1

ショップに予約していたPPS M870をいつになったら入荷するのか待ちきれずに予約をキャンセルしたのがちょうど1年前。最近ハンドガンばかりいじっていたのでここらでショットガンでもガシャガシャしてみようかとあの時の気持ちを思い出しながらポッチとしたのがこちら。

リトラクトストック M870 その1

PPS M870 リトラクトストックモデルです。通常モデルのストックをM4タイプのピストルグリップとスライド式のストックに変更したものです。通常タイプと悩んだんですが、よりタクティコ-なこちらを選びました。

まずは外観から見ていきましょう。

リトラクトストック M870 その1

リトラクトストック M870 その1

リトラクトストック M870 その1

リトラクトストック M870 その1
フォアエンド、ピストルグリップ、ストック、M4ストックアダプタは樹脂製で,それ以外はメタルです。あとボルトも樹脂でした。


リトラクトストック M870 その1


リトラクトストック M870 その1
樹脂製のボルトが惜しいですね。改造防止というなら本体は樹脂で外側だけメタルの皮を被せるという手もあったかな。


リトラクトストック M870 その1
レシーバー左側の刻印

リトラクトストック M870 その1
トリガー前方にアクションリリースレバーがあります。コレを操作するとトリガを引いてハンマーを落とさないと動かないフォアエンドが操作できるようになり、装弾したシェルを排出することが出来ます。トリガーの後方にはセーフティがありますが、左手でトリガーを操作しようとすると不意にセーフティに触れてしまい、トリガーが引けないことが多々あります。


リトラクトストック M870 その1
お馴染みのM4カービンストック


リトラクトストック M870 その1
ビーズタイプのフロントサイト

リトラクトストック M870 その1
レシーバー上面は反射防止のも湯があるのみです。

リトラクトストック M870 その1
シェルキャリアー


早速シェルを装填して操作したところ大きな問題が発生!
①シェルが上手く排莢されない(エキストラクターの掴みが弱くて途中でシェルを落としてしまうようです)
②何回かガシャガシャしているとフォアエンドが固まって動かなくなる(原因調査中にストックを外したところ問題なく動くことが判明)

なかなかいじりがいのある一挺になりそうです。しばらくこのネタが続くことでしょう。






タグ :PPSM870

同じカテゴリー(★PPS M870)の記事画像
ショットシェルについて
リトラクトストック M870 その5
リトラクトストック M870 その4
リトラクトストック M870 その3
リトラクトストック M870 その2
同じカテゴリー(★PPS M870)の記事
 ショットシェルについて (2016-04-11 20:21)
 リトラクトストック M870 その5 (2016-04-08 20:53)
 リトラクトストック M870 その4 (2016-04-07 06:48)
 リトラクトストック M870 その3 (2016-04-05 20:14)
 リトラクトストック M870 その2 (2016-04-04 21:20)

Posted by sunny956  at 14:00 │Comments(0)★PPS M870

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。