2016年08月31日

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

お座敷シューターにとってエアガンって女の子の着せ替え人形みたいだなって思うんですよ。だってベースになる銃があるとスコープとか光学機器を載せたり、ストックやグリップをを変えてみたり。それでベースの銃が色々な表情を見せてくれる。そこがたまらないんです。

と言う前置きではじまりました。VFC MK18 MOD1にサプレッサーをつけようの回です。

用意したサプレッサーはナイツアーマメントタイプ M4 QD サプレッサー&専用フラッシュハイダー(レプリカ)です。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

サプレッサー基部に設けられたスライド式ロッキングラグ

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

ただ、このロッキングラグの厚みがVFC 純正のハイダーの溝には入らずロックできない。そこで残念ですがサプレッサー付属のハイダーに付け替えることにしました。


VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

下にあるのがサプレッサー付属のハイダーです。仕上げはVFC純正の方が良いです。出来れば変えたくなかった。

早速ハイダーを交換してサプレッサーを装着!

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

なかなかカッコ良いよね。    でもサプレッサーの文字が良い位置にこないんです。 なんで?
それは交換したハイダーをねじ込んでいくとVFC純正のサプレッサーの固定位置と一致しないんです。


こちらが正しい位置。斜めの切り欠きが真下に来ます。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

こちらがサプレッサー付属のハイダーをねじ込んでいった時の位置。斜めの切り欠きが上方にあります。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

この位置を一致させるべく用意したのがライラックスのハイダー用シムセットです。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

中身は0.1mmシムX5 0.2mmシムX5 Oリング 3種類(3個)になります。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

シムを何枚か入れて調整した結果、切り欠きが真下に来るようになりました。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

刻印が良い位置になりました。

VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

ここで着せ替え人形っぽく、ダットサイトやレイルカバー、フォアグリップをつけてみました。ダットサイトは銃本体についてきたT1タイプです。
VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②


VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②


VFC MK18 MOD1 GBB TAN その②

次はどんな風に着せ替えをしようかな?





同じカテゴリー(MK18 MOD1)の記事画像
VFC MK18 MOD1の変身!
VFC MK18 MOD1 GBB TAN
同じカテゴリー(MK18 MOD1)の記事
 VFC MK18 MOD1の変身! (2018-07-27 22:21)
 VFC MK18 MOD1 GBB TAN (2016-08-29 20:05)

Posted by sunny956  at 21:17 │Comments(0)MK18 MOD1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。