2016年10月05日

リコイル強化大作戦!!

マルイのM4A1 MWSを買ったら、まずこれがしたかった。それがリコイル強化です。

リコイル強化大作戦!!


何種類もリコイルをアップさせるバッファが販売されているのでM4A1ユーザーなら一つはお持ちなんじゃないでしょうか。

私も何種類か販売されている中から在庫があって、かつ価格がそこそこということで赤羽フロンティアさんのハードリコイルバッファを入手しました。

箱の中にはリコイルバッファ本体と取付け説明書が入っています。

リコイル強化大作戦!!



取り付ける前に重量を計測。221gです。

リコイル強化大作戦!!


ちなみに純正の方は25g。

リコイル強化大作戦!!


取付は簡単。フレーム後方のピンを抜いてストッパーを押して純正のバッファを取り出し、代わりにリコイル強化バッファを取付けます。この時バッファはグリースまみれになっていますが、これを拭き取らずにそのままセットします。
とフロンティアさんのH.Pに書かれていました。


リコイル強化大作戦!!


リコイル強化大作戦!!



あとは元通りに戻すだけ。


実射してみると確かにリコイルアップしてます。数値的に表せないので難しいですが確かにガツン度が高くなりました。これを装着してもセミ、フル共に安定して作動するからやっぱりマルイさんは凄い。もしM4A1 MWSを持っていてまだリコイル強化バッファを導入されていないんでしたら、是非試して見る価値ありですね。







タグ :M4A1マルイ

同じカテゴリー(★M4A1 MWS)の記事画像
またまたM4
同じカテゴリー(★M4A1 MWS)の記事
 またまたM4 (2016-10-01 22:57)

Posted by sunny956  at 17:49 │Comments(0)★M4A1 MWS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。