2017年05月27日

WE AK PMC その2

WEのAK PMCのレビューの続編になります。

WE AK PMC  その2

前回で見落としていたところを見ていきます。
マズルサプレッサーを右上方向に切り欠いて右利き射手の銃口跳ね上がり対策としています。これはAKMと同じですね。スパッと切ったような切り口です。

WE AK PMC  その2

マズルサプレッサー、フロントサイトの一部、クリーニングロッドはスチール製です。

WE AK PMC  その2

前回書き忘れましたが、セレクターレバーをセーフティ位置にするとボルトハンドルをボルトをオープン位置で固定することが出来ます。
この状態でホップの調整が出来ます。まぁ私はお座敷なのでホップはいじりませんが。

WE AK PMC  その2

トップカバー、トリガーガード、マグウェル、スリングスイベルはスチール製

WE AK PMC  その2

トップカバーを外すとおなじみのリコイルスプリングが見えます。

WE AK PMC  その2

通常分解はここまで

WE AK PMC  その2

前回も書きましたがボルトの表面処理が残念ポイントです。表面は荒れているし、メッキのような着色がマダラなんです。塗装しようと思っているんですが、塗装してしまうときれいになりすぎるんじゃないかと躊躇しています。

WE AK PMC  その2

ボルトとガスピストンは簡単にばらせます。

WE AK PMC  その2

赤枠で囲んだところはお試しで表面をペーパーで均して黒染めしてみたところです。もう少しツヤがあったほうが良いですね。

WE AK PMC  その2

チャンバー周り

WE AK PMC  その2

トップカバーをレシーバーにセットする時にリコイルスプリングのラッチを掛けるんですが、これがすんなり行きません。そんな時はボルトハンドルを引くと簡単にラッチが掛かります。ここもはげはげです。

WE AK PMC  その2


実射です。気温が上昇してきて室温30°C、マガジンも同温度で試しました。

WE AK PMC  その2


初速は53~67m/sと結構ばらけてます。リコイルは申し分ありません。フルオートはボルトがフルストロークするのでもたつく感じです。
しかし撃って楽しい1挺です。

WE AK PMC  その2WE AK PMC  その2

WE AK PMC  その2WE AK PMC  その2


次はこれを組み込みます。ショートストロークキット。WE AK PMCの売りであるフルストロークを殺してショートストロークにしてしまうものです。しかしこれでどんな風に変身するのか楽しみです。


WE AK PMC  その2







タグ :WEAKPMC

同じカテゴリー(★AK PMC)の記事画像
WE AK PMC その4
WE AK PMC その4
WE AK PMC  その3
WE AK PMCのリコイルはドコッドコッドコッ・・・・
同じカテゴリー(★AK PMC)の記事
 WE AK PMC その4 (2017-06-11 13:45)
 WE AK PMC その4 (2017-05-31 19:51)
 WE AK PMC その3 (2017-05-28 20:58)
 WE AK PMCのリコイルはドコッドコッドコッ・・・・ (2017-05-21 19:06)

Posted by sunny956  at 22:09 │Comments(0)★AK PMC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。