2017年07月24日

INOKATSU M4A1 その②

毎日暑い日が続きますね。こう暑いと大好きな趣味のGUNいじりも身体がついていきません。でも頑張ってブログアップしますよ。

INOKATSU M4A1  その②

INOKATSU M4A1にはリアサイトがついていないのでLMTタイプのリアサイトを乗っけました。

INOKATSU M4A1  その②


前回はINOKATSU M4A1の外観を見てきましたので、今回は内部を紹介します。テイクダウン・ピンとピボット・ピンを抜いてアッパーとロアーを分割します。

INOKATSU M4A1  その②

まずリコイルバッファとスプリングを取り出します。

INOKATSU M4A1  その②

リコイルバッファは27gと軽量です。

INOKATSU M4A1  その②

ハンマーの他、幾つかの部品はスチール製です。名前が良く分からないので写真を見て下さい。

INOKATSU M4A1  その②

次にボルトキャリアを見ていきましょう。

INOKATSU M4A1  その②

重量は312gと結構重いです。

INOKATSU M4A1  その②

ボルトキャリア本体もガスチューブが入るところもスチールです。

INOKATSU M4A1  その②

ボルトキャリアの後端。錘が詰まっているようです。

INOKATSU M4A1  その②

ボルトとノズル。ここはアルミのようです。

INOKATSU M4A1  その②

INOKATSU M4A1  その②

アッパーレシーバーの内部。フロントからのガスチューブがアッパーのここまで延びています。

INOKATSU M4A1  その②

ガスチューブが実際にボルトキャリアのこの部分に入ります。実物に近い構造です。

INOKATSU M4A1  その②

この写真はアッパーのボルト・フォアワード・アシストノブを内側から見たところです。何が言いたいかと言うとボルト・フォアワード・アシストノブの先端がなくって、ノブを押してもボルトキャリアは動かないようになっているということ。先の構造が本物と思わせるようだったのに対して、この省略は非常に残念です。キコキコとノブを押してボルトキャリアをキズつけないためなんでしょうか。

INOKATSU M4A1  その②



では実射です。マガジンの温度は28℃。


INOKATSU M4A1  その②

初速は88m/s~90m/sというところ。

INOKATSU M4A1  その②INOKATSU M4A1  その②
INOKATSU M4A1  その②INOKATSU M4A1  その②

リコイルはそれなりにビシッときます。見て良し、撃って良しの1挺です。完璧すぎていじるところが無いですね。
あっありました。ボルト・フォワード・アシストノブを交換したいですね。それからレイルハンドガードをバラそうと思ってハンドガードリムーバーを使ってトライしたんですが外れませんでした。無理してキズだらけになっても困るので今回はあきらめました。また挑戦して出来ましたらハンドガード内部をお見せします。








タグ :INOKATSUM4A1

同じカテゴリー(SOPMOD M4A1)の記事画像
INOKATSU SOPMOD M4A1 弾ポロ改善
INOKATSU SOPMOD M4A1 分離成功!
INOKATSU SOPMOD M4A1の不満点
ついにINOKATSU !!
同じカテゴリー(SOPMOD M4A1)の記事
 INOKATSU SOPMOD M4A1 弾ポロ改善 (2018-10-13 21:35)
 INOKATSU SOPMOD M4A1 分離成功! (2018-10-10 20:44)
 INOKATSU SOPMOD M4A1の不満点 (2018-09-24 22:00)
 ついにINOKATSU !! (2017-07-20 06:39)

Posted by sunny956  at 22:47 │Comments(0)SOPMOD M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。