2018年11月18日

WE XM177E2を買った!!

以前マルシンのモデルガンXM177E2を持っていましたがモデルガンの手入れの煩わしさと手持ちのコレクション整理の観点から手放してしまいました。質感や全体のフォルムには好感を持っていたので残念だったのですが。

しかし好きなフォルムであることから、たまたま目にしたWEのXM177にひかれてしまいポッチとしてしまいました。私のコレクションの(それ程強くは無い)こだわりにできるだけ忠実な刻印があり、余計な刻印が無いことがあり、過去に手にしたWEのM4も2挺とも刻印有りでした。
でも今回購入したWEのXM177E2(製品名はXM177ですがボルトフォワードアシストがあることからXM177E2と思われます)は刻印無しモデルですが、これについては別途刻印を入れてもらおうと計画していますので刻印なしでもOKとしました。。その辺についてもブログで紹介していければと思っています。

WE XM177E2を買った!!


WE XM177E2を買った!!

スチール製のフラッシュハイダー。それ以外でフロント周りにスチールパーツはありません。

WE XM177E2を買った!!

ハンドガードは結構がっしり出来ています。内側にはアルミのヒートシールドがあります。スリングスイベルも付いています。

WE XM177E2を買った!!

ハンドガードを上から見たところ。ガスチューブが見えています。ガスチューブはスチールのようです。

WE XM177E2を買った!!

レシーバー右側面。レシーバーは上下ともツヤ消し黒っぽい塗装のようです。エジェクションポートカバーはスチールです。

WE XM177E2を買った!!

レシーバー左側面。

WE XM177E2を買った!!

ご覧のとおり刻印はありません。

WE XM177E2を買った!!

グリップはフィンガーレストのないA1タイプ。A2グリップと比べるとこちらの方が握った感触が良いですね。

WE XM177E2を買った!!

リアサイトとチャージングハンドル。

WE XM177E2を買った!!

ストックは4段階に調整出来ます。M4のストックより小振りなところがお気に入り。

WE XM177E2を買った!!

WE XM177E2を買った!!

WE XM177E2を買った!!

WE XM177E2を買った!!

実銃でも米国のBROWNELLS社が復刻版といえるモデルを販売していることから、そこそこ人気があるのかなとかってに思っています。

WE XM177E2を買った!!
https://www.youtube.com/watch?v=aTdXOTKg-HUより画像キャプチャーさせて頂きました)

続く・・・・・(と思う)







タグ :WEXM177E2

同じカテゴリー(XM177E2)の記事画像
WE XM177E2  NPAS組込んで実射した!
WE XM177E2にNPASを組み込む①
WE XM177E2の刻印の件
WE XM177E2を撃った!
同じカテゴリー(XM177E2)の記事
 WE XM177E2 NPAS組込んで実射した! (2019-03-30 12:09)
 WE XM177E2にNPASを組み込む① (2019-03-24 15:59)
 WE XM177E2の刻印の件 (2019-01-20 09:29)
 WE XM177E2を撃った! (2018-12-02 06:34)

Posted by sunny956  at 10:22 │Comments(0)XM177E2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。