2018年12月02日

WE XM177E2を撃った!

WEのXM177E2を撃ってみました。

WE XM177E2を撃った!


マガジンを懐に入れて人肌に温めました。表面温度は30°。結構芯まで温まってます。

WE XM177E2を撃った!


WE XM177E2を撃った!WE XM177E2を撃った!
WE XM177E2を撃った!WE XM177E2を撃った!

初速は81m/s~83m/sと結構出ています。長物でこのくらい初速が出ていれば十分ではないでしょうか。リコイルはこれが肩にズシンとくるんです。NPAS内蔵ですから初速側に振ればリコイルが犠牲に、リコイルを求めれば初速が低下するのでしょうが、XM177E2はどちらも良い状態になっています。これは撃っていて楽しいです。

次に刻印を入れるために分解をしました。アッパー・ロアー共に塗装を剥がし、ロアーに刻印を入れその後再塗装を考えています。
従ってアッパー・ロアー共に完全分解が必要です。

途中経過の写真は撮ってないんで、いきなり完全分解の図。

WE XM177E2を撃った!

細かい部品は機能別にプラケースに収納しました。後でこのピンは何処のだっけとならないように。

WE XM177E2を撃った!

VFCやINOKATSUと違ってWEは分解が割と容易に出来るので助かります。

分解ついでに内部を紹介します。

ボルトはWEのM4と同様のボルト。上部にローラーが付いているのが特徴です。

WE XM177E2を撃った!

トリガー、ハンマーのファイアリングメカはユニットになっています。お陰で分解はとても楽です。一方でリアリティは失われていますが。

WE XM177E2を撃った!

ファイアリングメカの為にトリガーピン等はダミーになっています。

WE XM177E2を撃った!

チャンバーの上部にセットスクリューがあり、これでホップ調整を行います。

WE XM177E2を撃った!

素のアッパーとロアーです。

WE XM177E2を撃った!

ここまで来れば刻印入れを請け負ってくれる業者さんに送付すれば終わりなんですが、色々とあって直ぐには出来なくなりましたので発注は少し先になりそうです。それまでバラバラにして置くか、一旦組み立てるか悩みどころです。






タグ :WE

同じカテゴリー(XM177E2)の記事画像
WE XM177E2  NPAS組込んで実射した!
WE XM177E2にNPASを組み込む①
WE XM177E2の刻印の件
WE XM177E2を買った!!
同じカテゴリー(XM177E2)の記事
 WE XM177E2 NPAS組込んで実射した! (2019-03-30 12:09)
 WE XM177E2にNPASを組み込む① (2019-03-24 15:59)
 WE XM177E2の刻印の件 (2019-01-20 09:29)
 WE XM177E2を買った!! (2018-11-18 10:22)

Posted by sunny956  at 06:34 │Comments(2)XM177E2

この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
以前のブログにはよくお越し頂きありがとうございました。
WEも良いメーカーですが、部品の材質が柔らかいのが難点ですね。
釈迦に説法かとは思いますが、以前の経験から言うと、まずバルブノッカーロックが折れます。そしてハンマーローラーピンの穴が拡がり作動しなくなり、シアノッチが欠けますので、Ratechからスチールパーツが出ていますので早目に対策すると良いかもです!
Posted by どさんこどさんこ at 2018年12月02日 08:35
コメントありがとうございます。なるほどWEは素材が柔らかいんですね。作動系統も壊れやすいのでしょうが、分解組立時のピンの抜き差しも楽ですもんね。私はお座敷シューターで、それほど撃たないので大丈夫かなと思っています。でも銃弄りとしては興味があるのでどんなパーツがあるのか調べて見ます。どうもありがとうございました。
Posted by sunny956sunny956 at 2018年12月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。