スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月15日

JAL旅客機コレクション B787 返品・交換!

JAL旅客機コレクション B787 のレビュー記事を見ていた時、垂直尾翼の前縁に何かモールドがあることを発見しました。




最初に見た時は、B787に新しく追加された機能かと思って調べましたが、そのような物はありませんでした。それから書店で在庫のモデルを見るとこのようなモールドはありません。

そこでディアゴスティーニに問い合わせをしたら、直ぐに交換してくれるとのこと。そして届きました。新しいB787が。

垂直尾翼を見ると、やはり変なモールドはありませんでした。



ディアゴスティーニの迅速な対応に感謝です。


  
タグ :JALB787


Posted by sunny956  at 08:15Comments(0)JAL旅客機コレクション

2019年09月16日

JAL旅客機コレクション B787

ディアゴスティーニから9/10に隔週刊 JAL旅客機コレクションの第1号が発売されました。詳しくはこちらから。

第1号はボーイング787です。

パッケージはこちら。



中身はいつものように小冊子とダイキャストモデルになります。



ダイキャストでズッシリと重く、フォルムもよく出来ていると感じられます。









スムーズ・ウイング・テクノロジーと名付けられた「しなる翼」も上手く表現されています。この「しなる翼」は空気抵抗を低減し燃費向上をもたらしています。









米国GE社のGEnxエンジンも排気ノズルのギザギザ(シェブロンノズル)まで再現されています。このギザギザは騒音抑制効果があります。







胴体上部のアンテナやアンチコリジョンライトはモールドでは無く印刷で表現されています。



冊子の中で興味深い記事がこちらになります。JAL並びにJASの歴代CA制服コレクションです。歴史を感じますね。



ディアゴスティーニのこの手の第1号は特別価格でお安く販売されますが、このB787は990円と割と高めです。第2号以降は2760円(+税)とやや高いので、買い足して行くにはハードルが高いですね。

  

Posted by sunny956  at 09:18Comments(0)JAL旅客機コレクション