スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月29日

WA M4A1 SOPMOD ~補修編~

オクで手に入れたWA M4A1ですのであちらこちらに軽度のダメージがあることは前回紹介しましたので、今回はそれらを補修します。





まずは付属していたCOMP M2 ダットサイトのラバーストラップがなくなっている件。



これはヤフオクでジャンクのCOMP M2を落として、そこからラバーストラップだけを持ってきました。完動品で比較的低価格の物を落とすことも考えましたが、COMP M2はこれ以上いらないのでジャンクを¥1K未満で落札しました。





次はロック機構の付いたピボットピンです。



これはWA用と称して販売されていたものを購入しました。



内容物はこちら。しかし、私のM4A1にはピンが太くて入らない。オマケに長さも長い。WAの純正のパーツを手に入れる手段を持ち合わせていないので、ここは力業で何とかします。



ピンの径を削りました。電動ドリルのチャックに加えてヤスリでゴシゴシとね。これが結構難しい。全体を同じ径にするのが難しい。細すぎるとユルユルになってしまうので注意しながら削りました。次に長さを調節。これもヤスリでゴシゴシしました。

脱落防止のピンが入る溝がピンの先端近くまであるので、ちょうど良いところまでアルミパテで埋めてやりました。



最後にお化粧としてパーカシールで塗装して完成です。









残るはトップレイルの塗装はがれ。




ここはあらたに購入したスプレーブラッセンのつや消し黒で塗装します。





余分なところをマスキングしてスプレーすれば終わりです。



組み上げた写真を撮り忘れましたが、良い感じになりました。

次回は内部チラ見と実射編です。年を越すかも知れません。

  

Posted by sunny956  at 22:59Comments(0)★M4A1 SOPMOD