2019年11月04日

ゴジラ 完結編 目が入った!!

私の週刊ゴジラを作るが、早くも最終回を迎えました。
そう、目玉が入りました。前回も話しましたが、目玉パーツが提供されるのは1年先かも知れませんので、ここは自作で行くことにしました。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

私が作った方法を紹介します。もっと良い方法があると思いますが、簡単でやり直しが出来て、原型にキズを付けない方法を考えました。

素材として用いたのは、ダイソーで販売されている樹脂粘土です。今回使用したのは黒です。何故かというと白が品切れだったから。
本当は白で作成するのが良いと思います。ゴジラの目の部分は凹んでいるので、そこに樹脂粘土を入れて目玉の形に成形します。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

黒い目も迫力ありますね。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

乾燥したら頭部より取り外します。乾燥は余裕をみて3日間置いておきました。それからホワイトサーフェサーを塗ります。白の塗料でも良いと思いますが、色のりが悪いのでサーフェサーにしました。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

サーフェサーを侵さないようにタミヤのエナメルツヤ消し黒で目玉以外の部分を塗装します。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

目ん玉はやり直しが出来るようにマスキングテープを黒く塗って、4.8mmのポンチで丸く打ち抜いた物を貼りました。目ん玉の位置で表情が変わるので、貼り直しが出来るようにした訳です。どアップにするとテープであることがバレバレですね。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

では、ぐるりと一回りしてゴジラくんを見てやって下さい。

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

ゴジラ 完結編 目が入った!!

背景はPCのディスプレイに適当なビル街を映し出しています。ゴジラにはビル街が似合うと思っていますので。

これにて私の「週刊ゴジラをつくる」はこれで完結となります。






同じカテゴリー(週刊 ゴジラをつくる)の記事画像
週刊 ゴジラをつくる  第3巻
週刊 ゴジラをつくる  第1巻
同じカテゴリー(週刊 ゴジラをつくる)の記事
 週刊 ゴジラをつくる 第3巻 (2019-10-16 18:05)
 週刊 ゴジラをつくる 第1巻 (2019-08-31 12:02)

Posted by sunny956  at 20:58 │Comments(0)週刊 ゴジラをつくる

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。