2015年06月26日

レイルハンドガードのホワイトレターが眩しい!!

KSCのM4A1 Ver2のレイルハンドガードを取り付けていますが、ナンバー刻印が白すぎて眩しいんです。


レイルハンドガードのホワイトレターが眩しい!!

どうも私のイメージとはちょっと違うんです。白すぎるのかあるいはホワイトレターの線が太いのかも知れませんが目立ちすぎなんです。
もう少し控えめでいいんです。
そこで線を細くすることは出来ませんのでプラモデルで使うウォッシングという技法で文字を目目立たなくしてみました。

どうでしょうか。かなり落ち着いた感じになったでしょ。
レイルハンドガードのホワイトレターが眩しい!!

ウォッシングという技法なんて言いましたが、タミヤのエナメル塗料のツヤ消し黒をシャビシャビに薄めて塗るだけです。何回がやって少しずつ黒くしていきます。あまり近くで見るとボロが出てしまいます。
レイルハンドガードのホワイトレターが眩しい!!


レイルハンドガードのホワイトレターが眩しい!!

これでおもちゃっぽさが少し消えたんじゃないかな。




同じカテゴリー(★M4A1 Ver2)の記事画像
M4A1 マグプル化
同じカテゴリー(★M4A1 Ver2)の記事
 M4A1 マグプル化 (2016-06-12 08:02)

Posted by sunny956  at 20:00 │Comments(0)★M4A1 Ver2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。