2016年10月01日

またまたM4

2015年11月に発売されてまもなく2年1年が経とうとしている東京マルイM4A1 MWSガスブロを買ってしまいました。

またまたM4


ここから何故今になってマルイのM4A1 MWSを買ったのか説明させて下さい。


私のエアガン購入にあたってのコンセプトは

1.実銃の質感を味わえる材質(HW素材やメタルスライド)で出来ていること
2.出来るだけリアルな刻印(エアガン製造メーカーの刻印はないことが望ましい)であること
3.実銃に近い重量を持っていること
4.電動ではなく、ガスでかつブローバックすること

これらのコンセプトはこの趣味をはじめた時から決まっていた訳ではありません。色々なエアガンを手にしている内に自分の中で気に入る物のとそうでない物があり、結果してこのようなエアガンが自分の好みだということが分かってきた次第です。

それで東京マルイの製品はコストパフォーマンスに優れ、実射性能や見た目もキレイで大変良く出来た製品ではありますが私のコンセプトには合致しないことから、徐々に私の手を離れ、当然新規に購入することはなくなりました。

最近はVFCのHK416C、HK416D、SOPMODとかを買っていました。次はWEのM4をと考えていましたが、ネットではマルイのM4A1の実射性能の優秀さが目立ち、心がぐらついてきました。

そこでこの製品を先のコンセプトに照らし合わせると、なんだ結構マッチしてるじゃん。メーカーの刻印とオリジナルの内部メカに目を瞑ればOK!と自分に言い聞かせてポッチとしてしまいました。


ハンドガード美しいです。

またまたM4


バレルの刻印はちょっと太いかな。VFCの刻印が自然な感じでしたね。

またまたM4



アッパーとロアーのフレームはきっちりと結合されておりガタは皆無です。セラコートの外観はかなりツヤを消した黒で、大変キレイに仕上がっています。

またまたM4


リアサイト

またまたM4


フロントサイト付近。ここにスリングスイベルがついていないのが残念です。

またまたM4



刻印ですがロアフレームにTOKYO MARUIの刻印がありますが非常に浅い彫りのためか目立ちにくくなっています。ちょっと見には分かりません。これは大歓迎。

またまたM4


左面の刻印

またまたM4


残念なのはマガジンの底部です。ここまではっきり入れなくてもいいのに。

またまたM4


ストックも大変仕上げが良く、海外製品に見られるようなバリとかもありません。

またまたM4


実射性能ですがマガジンの温度28℃程度で初速85~91m/s程度。セミはもちろん安定していますがフルも35発を一気に撃ち尽くせます。素晴らしいですね。

またまたM4

またまたM4

またまたM4


KSCとVFCと東京マルイの揃い踏みです。気が向いたら比較記事書くかもです。

またまたM4






タグ :M4A1マルイ

同じカテゴリー(★M4A1 MWS)の記事画像
リコイル強化大作戦!!
同じカテゴリー(★M4A1 MWS)の記事
 リコイル強化大作戦!! (2016-10-05 17:49)

Posted by sunny956  at 22:57 │Comments(0)★M4A1 MWS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。