2017年02月25日

GHK KAC PDW その3

ルックスは高評価のGHKのKAC PDWですが作動に関しては幾つかの問題点をかかえておりまして、前回までに大部分の問題は何とかなりましたが1点残っていた給弾不良について何とか原因が分かりました。

GHK KAC PDW その3


給弾不良の問題はマガジンの差し込み量にあったようです。

アッパーレシーバーを分離した状態でマガジンを差し込んで見ると

GHK KAC PDW その3

ここまで入ります。

逆にマガジンキャッチが抜けないところまで抜く方向に引っ張るとこんな状態です。随分と差がありますね。

GHK KAC PDW その3


それで分かったのはボルトがホールドオープン状態でマガジンを叩き込むとマガジンが深く入りすぎて、給弾不良が発生してしまうのです。

最適なマガジン差し込み量はこのくらいです。

GHK KAC PDW その3

恒久的な対策はまだ出来ていないのですが、応急的にはマガジンを差し込む時はボルトをクローズした状態で行えば大丈夫です。

とこれで万事上手くいくかと思ったのですがまだ不安定な部分が残っています。それなマガジンの前後のガタです。前後にガタがあるとマガジンキャッチを支点としてマガジンが動きやはり差し込み量が変化してしまいます。

そこで対策としてマガジンハウジングの前面にアルミテープを貼りました。マガジンがすんなり入り、かつボルトの動きを妨げないようにマガジンを固定出来るように厚みを調整して行きます。

GHK KAC PDW その3

取り敢えず、これで作動に関してはほぼほぼ満足の行くようになりました。

ついでにバレル周りを分解してみました。

GHK KAC PDW その3

ホップパッキンを見ると、あれ部品が付いていないんじゃないのと思って他の方のブログ等を見るとどうやら固定ホップらしいです。

GHK KAC PDW その3

お座敷なので弾が飛べばいいのでホップなんてどうでも良いですが。


そうそう注文していた予備マガジンが届いたので近いうちに紹介します。





タグ :GHKKAC

同じカテゴリー(★KAC PDW)の記事画像
GHK KAC PDW その2
GHK KAC PDW その1
同じカテゴリー(★KAC PDW)の記事
 GHK KAC PDW その2 (2017-02-17 22:04)
 GHK KAC PDW その1 (2017-02-16 20:09)

Posted by sunny956  at 09:22 │Comments(0)★KAC PDW

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。