2017年05月14日

スコープのお色直しとサプレッサー

前回デカールでシュミット&ベンダーのロゴを付けてみましたが、やっぱりせこいのでやめました。そのかわりイルミノブのVECTORのロゴを消してやりました。あと追加で半ツヤ黒で塗った対物レンズがややツヤ不足なので半ツヤクリヤーでちょっとつや出しをしました。

スコープのお色直しとサプレッサー


スコープのお色直しとサプレッサー


スコープのお色直しとサプレッサー


スコープのお色直しとサプレッサー


ということでスコープについてこれで一応終わりとします。


次はこれです。
WebでM40A5の画像を見るとサプレッサーが装着されているものが多いように思います。そこで我が家のM40A5にも付けてみたくて買いました。でも高いですね。これで国産のハンドガンなら買えちゃいそうな値段なんだから。

スコープのお色直しとサプレッサー

実物がどうか分かりませんが刻印らしいものはありません。全長270mmほどです。

スコープのお色直しとサプレッサー

取付のための説明書が添付されています。

スコープのお色直しとサプレッサー

VFCのこのハイダーでなければ取りつかないようです。

スコープのお色直しとサプレッサー

ワンタッチで取り付けられます。ハイダーに被さっていますから全長で160mmくらい長くなります。

スコープのお色直しとサプレッサー

この角度いいですね。

スコープのお色直しとサプレッサー


スコープのお色直しとサプレッサー

随分長くなるかと思いましたが、結構良いバランスです。

スコープのお色直しとサプレッサー

こうやって見るとバレルが短く見えないですか。

スコープのお色直しとサプレッサー

こっちが良い。

スコープのお色直しとサプレッサー

ほぼ私の中では完成形ですが、出来ればスリングをつけたいかな。実銃では革製のMRTスリングが装着されているようですが、実物はなかなか手に入らないし、もし入っても皮が固いしあんまり好みでは無いんですよ。

出来ればパッドの付いたナイロン素材の物が良いと思っています。例えばこの写真のような。(写真が小さくてよく分かりませんね)

スコープのお色直しとサプレッサー

では、また。





タグ :VFCM40A5

同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
スコープにS&Bのロゴを・・・
スコープのロゴを消す!
スコープに大問題が!!
VECTOR OPTICSのスコープを眺める!
国際小包が届いた!
M40A5 再び初速調整に挑戦!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 スコープにS&Bのロゴを・・・ (2017-04-23 22:37)
 スコープのロゴを消す! (2017-04-16 20:14)
 スコープに大問題が!! (2017-04-05 22:04)
 VECTOR OPTICSのスコープを眺める! (2017-04-04 21:27)
 国際小包が届いた! (2017-04-02 22:13)
 M40A5 再び初速調整に挑戦! (2017-03-20 14:05)

Posted by sunny956  at 14:49 │Comments(0)M40A5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。