2019年06月16日

UMAREX GLOCK 19X ①外観レビュー

待ちに待ったUMAREXのG19Xが本日やっと届きました。私的に大変楽しみにしていたんです。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

予約していたんですが、木曜、金曜あたりからボチボチSHOPに入荷してきたとのブログ記事を読んでいよいよと思っていたら金曜に発送連絡が来ました。でも都合が合わず、受取は日曜になりました。今回は予備のマガジンも一緒に購入しています。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

このG19Xは米軍の次期制式拳銃の選定でSIG P320(M17)に負けてしまったんですが、G17のグリップを持つG19でアンビのスライドストップを備えたG19Xは個人的には好きです。

では外観を見ていきましょう。今回もUMAREXが正式な版権を持って製作されています。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

反対側の写真を撮り忘れました。

刻印を見ましょう。WEも早々とG19Xを販売しており、刻印入りもありましたがグロックのロゴ、19X、AUSTRIAの文字が下合わせになっているんです。これはいただけないという訳でUMAREXを待ちました。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

ここは実銃とは違いますね。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

G19では”cal. 6mm BB”の刻印がありましたがG19Xではありません。これは喜ばしいことです。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

チャンバーの刻印

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

マガジンベースプレートにもGLOCKのロゴがあります。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

では、それ以外の部分を見ていきます。
G19と同じレイルがあります。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

右側に設けられたスライドストップ。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

エンドプレート

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

ミリタリー仕様なのか、マガジン挿入部にランヤードリングがあります。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

リアサイト

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

フロントサイト。上部にGLOCKのロゴがあります。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

マガジンです。装弾数は22発。

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー

UMAREX  GLOCK 19X  ①外観レビュー


カラーはコヨーテタンらしいですが、KSCのM9A3と異なり良い色ですね。G19よりも長いグリップはとても心地よい握り具合です。

続く・・・







タグ :UMAREXGLOCKG19X

同じカテゴリー(GLOCK19X)の記事画像
UMAREX GLOCK 19X 比較&実射
同じカテゴリー(GLOCK19X)の記事
 UMAREX GLOCK 19X 比較&実射 (2019-06-21 17:52)

Posted by sunny956  at 21:15 │Comments(0)GLOCK19X

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。