2019年09月29日

TANIO KOBAXBATON BM-9 CO2 FDE その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 の売りは何と言ってもCO2をパワー源とした実射性能じゃないでしょうか。早速実射してみましょう。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

そう言えば、スライドをオープンした時にアウターバレルが前後にガタつきます。アウターとインナーをスプリングでつなぐとかすればガタを取れるんでしょうが技術が伴わないので・・・・・・

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

CO2ボンベですがBATONのH.Pでは専用ボンベとか書いてあったようですので、私はそれを買いました。出来ればマルシンのボンベで統一したかったんですが。それで手元に届いたPUFFの12g CO2ボンベとマルシンのそれを比べて見ました。

一緒じゃん!! どう見ても形状は同じですね。左がマルシン。但し実際にマルシンのボンベを使ってはいないので自己責任でお願いします。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

こちら側も同じ。左の使用済みがマルシン。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

マガジンボトムカバーをずらしてCO2固定フタをコインドライバー等で開けてボンベを入れます。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

実射。初速は84~87m/s。リコイルはガツン、ガツンというよりは少し軽めのリコイル。でも音は大きくてリコイルは安定しています。さすがCO2。燃費は正確ではありませんが17~20発を装弾して4マガジン撃てました。1ボンベで68~80前後ですね。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②


TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②



次に、KSCのM9A3と比較してみました。全然違いますね。KSCがこの色合いで作ってくれていたらなぁ~。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②


TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

BATONの方がアウターバレルが長いですね。形状的にはKSCの方が正確かと勝手に思っています。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

微妙に角度のついたセーフティレバーはBATONでは再現されていません。

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②

TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE  その②


TANIKOBA X BATONのBM-9ですが実射性能は〇、耐久性は?、ルックスは△というところです。撃って遊ぶには良いんじゃないでしょうか。KSCのM9A3はBye-byeしようかな。








同じカテゴリー(BM-9)の記事画像
BERETTA M9A3 PISTOLE CASE
TANIO KOBAXBATON  BM-9 CO2 FDE
同じカテゴリー(BM-9)の記事
 BERETTA M9A3 PISTOLE CASE (2019-11-03 06:27)
 TANIO KOBAXBATON BM-9 CO2 FDE (2019-09-29 00:42)

Posted by sunny956  at 20:02 │Comments(0)BM-9

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。