2016年01月30日

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

USP45から45ACPつながりでKSC STI VIP3.9 スライドHWを手に入れました。

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

KSCのSTIシリーズにも色々ありますが、何故VIP3.9なのか・・・・

それはスライドがHWだからです。メタルスライドよりもHWの方が質感は高いですね。

販売されてから月日が経っていますので既にあちらこちらでレビューされていますので、さらーっと行きます。

左側面
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

右側面
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1


私がKSCを選ぶ理由の一つであるリアルな刻印
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

KSC STI VIP3.9 スライドHW その1
(ぼけてしまいました。すいません)

VIP3.9の特徴であるコーンバレル
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

インナーバレルはセンターが出るように固定されています。バレルにはライフリングは無いですね。
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

サムセーフティとグリップセーフティはシルバー。サムセフティは左側のみ。ここはアンビにして欲しかった。
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

右側。ここに小さくJASGの刻印があります。
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

トリガーは樹脂のようですが、ここはメタルにして欲しかった。またマガジンリリースボタンにはSTIの文字が。
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

リアサイトは固定式
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

フロントサイトは六角スクリューを緩めれて左右に調整可能
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

重量はマガジン込みで848g。小さい本体とあって手にするとズッシリ感じます。
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1

小型ながら魅力が凝縮された感があり手にした時の満足感は高いです。一つ残念な点はセーフティがアンビでないところ。ここは何とかしたいと考えています。またKSCからはリアサイトの代わりにマイクロドットサイトを載っけるマウントベースが販売されていますが在庫はありません。何とかしてドットサイトを載せてみたいですね。

(おそらく)続く





タグ :KSC45ACPSTI

同じカテゴリー(★STI VIP3.9)の記事画像
マイクロマウントベース入手
KSC STI VIP3.9 スライドHW その3
KSC STI VIP3.9 スライドHW その2
同じカテゴリー(★STI VIP3.9)の記事
 マイクロマウントベース入手 (2016-10-19 22:56)
 KSC STI VIP3.9 スライドHW その3 (2016-02-06 21:02)
 KSC STI VIP3.9 スライドHW その2 (2016-01-31 13:56)

Posted by sunny956  at 13:14 │Comments(0)★STI VIP3.9

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。