2016年10月19日

マイクロマウントベース入手

KSCのSTIシリーズ用マイクロマウントベースを入手しました。これは同社のSTIシリーズのスライド上にTINY DOTサイトを載っけるためのマウントベースです。STI VIP 3.9を手に入れた時からこのマウンドベースが欲しかったのですが、長らく品切れ状態でしたが最近になって在庫有りとなってましたので、即買いしました。

マイクロマウントベース入手

マイクロマウントベース入手


これがマイクロマウントベースです。リアサイトを外して取り付けます。

マイクロマウントベース入手

こちらがマウントベースを取り付けるVIP 3.9。

マイクロマウントベース入手

フィールドストリッピング状態にして、更にシリンダーユニットを外します。外し方は添付の説明書に書いてありますのでその通りにすれば
出来ます。

マイクロマウントベース入手

シリンダーユニットを固定するスクリューでシリンダーとマウントを共締めします。

マイクロマウントベース入手

このように取りつきます。

マイクロマウントベース入手

前方はスライドに接していません。

マイクロマウントベース入手

TINY DOTサイト用のマウントですが、私は持っていないので手持ちのDCOTOR DOTサイトを使います。取付けに使うスクリューは手持ちの3X8mmを使います。

マイクロマウントベース入手

取り付け完了。

マイクロマウントベース入手

横から見ると

マイクロマウントベース入手

DOCTOR DOTサイトだとマウントの端っこがはみ出てしまいますね。でもまぁいいか。

マイクロマウントベース入手

どうかな?

マイクロマウントベース入手


マイクロマウントベース入手

DOTサイトを付けるとカッコ良くなるんですが、元の箱に入らなくなるのが困るんですよ。




タグ :KSCDOTサイト

同じカテゴリー(★STI VIP3.9)の記事画像
KSC STI VIP3.9 スライドHW その3
KSC STI VIP3.9 スライドHW その2
KSC STI VIP3.9 スライドHW その1
同じカテゴリー(★STI VIP3.9)の記事
 KSC STI VIP3.9 スライドHW その3 (2016-02-06 21:02)
 KSC STI VIP3.9 スライドHW その2 (2016-01-31 13:56)
 KSC STI VIP3.9 スライドHW その1 (2016-01-30 13:14)

Posted by sunny956  at 22:56 │Comments(0)★STI VIP3.9

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。