2016年02月24日

DRAGONFLYを撃つ

仕事から帰って来るとブログを書くエネルギーが残っていない鉄砲屋です。入手してから時間が経ってしまいましたが実射レポートを。

DRAGONFLYを撃つ


まずはCO2ボンベをマガジンに入れます。マルシンのFN5-7と違って写真のようにボンベのお尻の方からマガジンに入れます。
DRAGONFLYを撃つ

エンドキャップを時計回りに締めていきます。エンドキャップは外側の部品と内側の部品で構成されていますが、どちらも同じように締めていきます。
説明書には10度反時計回りに回せとか1回転戻せだの書いてありますが最後まで締めて特に問題はなさそうです。
DRAGONFLYを撃つ

あとは通常のガスガンと同じでBB弾を装填すれば準備完了です。
DRAGONFLYを撃つ

参考までにこの時のマガジンの温度は21℃です。
DRAGONFLYを撃つ


バシィ バシィ バシィと軽いですが非常に鋭い、スピードが速いリコイルです。これは楽しいです。肝心の初速は84m/s程度。
DRAGONFLYを撃つ

鋭いリコイルと共に驚くのがその音です。夜分に撃つのは気が引ける音量です。実は1本のボンベで何発撃てるか試していたのですが60発ほど撃ったところで、この音はまずいと思い止めた次第です。しかしそのあとマガジンに残ったガスを放出させましたが、わずかしか出なかったところから60-70発程度では無いかと推測されます。マルシンのFN5-7は120発は撃てましたのでかなり燃費は悪いですね。ブローバックにかなりのガスを使っているようです。

まだボンベ1本しか撃っていませんが楽しい銃です。但しこんな鋭いリコイルでスライドが破損しないか心配です。予備のスライドを買っておけば良かったかな。






タグ :CO2G17

同じカテゴリー(★DRAGONFLY BSP)の記事画像
DRAGONFLY BSPを飾る
DRAGONFLY BSPを見る!
APS DRAGONFLY BSP
同じカテゴリー(★DRAGONFLY BSP)の記事
 DRAGONFLY BSPを飾る (2016-02-28 12:03)
 DRAGONFLY BSPを見る! (2016-02-27 09:22)
 APS DRAGONFLY BSP (2016-02-21 22:16)

Posted by sunny956  at 20:45 │Comments(0)★DRAGONFLY BSP

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。