2016年02月27日

DRAGONFLY BSPを見る!

前回実射のレポートをしましたが、今回はDRAGONFLY BSPをもう少しじっくり見てみることにします。

DRAGONFLY BSPを見る!

単体でも良いのですがG17の流れを汲むモデルですのでそれと比較してみてみましょう。
DRAGONFLY BSPを見る!

手持ちのGLOCK17は少々飾りを付けていますので比較しにくいですが・・・・
そこでカスタムつながりでHogwards G17 SAI-T1 カスタムと比較することにしましょう。

DRAGONFLY BSPを見る!

こちらの方が近いですね。以下DRAGONFLYとSAI-T1とします。

まずスライドリリースレバーです。
上がDRAGONFLY、下がSAI-T1です。非常に似ています。
DRAGONFLY BSPを見る!DRAGONFLY BSPを見る!



マガジンリリースボタン。 
上がDRAGONFLY、下がSAI-T1です。
DRAGONFLY BSPを見る!DRAGONFLY BSPを見る!

マガジンリリースボタンはDRAGONFLYも悪くは無いですね。

次はDRAGONFLY BSPで一番残念なところであるトリガです。
上がDRAGONFLYで下がSAI-T1です。
DRAGONFLY BSPを見る!DRAGONFLY BSPを見る!

DRAGONは全くのオリジナルのセーフティメカでトリガにあるボタンを左右に動かしてON-OFFします。ショットガンなんかで見られるタイプですね。
SAI-T1はカスタム化されていますが純正のメカの延長線上にあります。


アンダーマウントレイルです。
DRAGONは一般的な20mmレイルでSAI-T1はグロック仕様です。
DRAGONFLY BSPを見る!

DRAGONFLYにはシリアルナンバープレートはありません。

グリップはどちらもステップリングされた物ですが、握り心地は全然違います。グリップの形状が違うこともありますがステップリングのトゲトゲがDORAGONはチクチクするくらい鋭く毛羽立っています。SAI-T1は滑らかですね。この中間くらいが良いかな。
DRAGONFLY BSPを見る!

DRAGONFLY BSPを見る!DRAGONFLY BSPを見る!

スライドプレートです。
DRAGONFLY BSPを見る!

左のDRAGONFLYはDRAGONFLYをモチーフとしたデザインが施されています。形状をみるとDRAGONFLYには左下の切り欠きがありません。


スライド上面です。これは比較しにくいですね。参考までに。
DRAGONFLY BSPを見る!


ここまで見てきてどうでしょうか。グロックを名乗るのは如何なものかとの声もありますが私個人としてはグロックの親戚くらいなら十分に許容出来ると思っています。マルシンのFN5-7も好き嫌いの分かれるデザインですし、CO2で安全かつカッコ良いハンドガンを開発してもらいたいですね。











同じカテゴリー(★DRAGONFLY BSP)の記事画像
DRAGONFLY BSPを飾る
DRAGONFLYを撃つ
APS DRAGONFLY BSP
同じカテゴリー(★DRAGONFLY BSP)の記事
 DRAGONFLY BSPを飾る (2016-02-28 12:03)
 DRAGONFLYを撃つ (2016-02-24 20:45)
 APS DRAGONFLY BSP (2016-02-21 22:16)

Posted by sunny956  at 09:22 │Comments(0)★DRAGONFLY BSP

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。