2018年12月08日

マルシン モスバーグM500を撃つ!

マルシン モスバーグM500を撃ってみました。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

まず、BB弾を装填します。シェルチューブ先端のレバーを押して180°回します。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

これでマガジンチューブのロックが解除されます。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

3本が束になったマガジンチューブを前方に引き出します。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

このスリットからBB弾を入れていきます。50発程度いれたらチューブの先端を回して次のチューブにまた50発入れます。それを3回繰り返して都合150発BB弾を装填します。実際にはお座敷でそこまで撃たないので2~30発しか入れていません。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

BB弾の次はガスの充填です。ガスの注入口はここにあります。ガスボンベのノズルの角度に注意しないと上手くガスが入ってくれませんでした。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

ボルトにあたる部分にガスタンクがありますので、その辺をドライヤーで温め27℃弱にしました。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

驚くべき数値が出てます。ほんとかな? 真夏は危ないですね。音はパスッという感じでとてもこんな数値が出ているような音ではありません。

マルシン モスバーグM500を撃つ!マルシン モスバーグM500を撃つ!
マルシン モスバーグM500を撃つ!マルシン モスバーグM500を撃つ!

初速が高くて気持ち良いので、7mの距離から標的を撃ってみました。標的の直径は105mmです。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

手持ちでプルプルしながら撃った結果としてはまぁまぁ纏まっているんじゃ無いでしょうか。腕が良ければもっと集まると思います。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

ショットシェルは飛び出しませんがフォアエンドを引くとガシャーンと金属が鳴り、それがたまりません。

マルシン モスバーグM500を撃つ!

続くかも・・・・






同じカテゴリー(モスバーグM500)の記事画像
マルシン モスバーグM500
同じカテゴリー(モスバーグM500)の記事
 マルシン モスバーグM500 (2018-12-06 05:12)

Posted by sunny956  at 20:32 │Comments(2)モスバーグM500

この記事へのコメント
こんばんは!度々お邪魔いたします。
私も20年位前に所有しておりましたが、作動、外観ともに素晴らしい鉄砲でしたね~!現在は所有していないので羨ましいです。
私のは3発仕様でしたが、命中精度が良かったので1発仕様にしたら、とてもここでは言えない数値になりました(笑)
とてもパワーがありますよね!
Posted by どさんこどさんこ at 2018年12月08日 20:50
ブログ見て頂き、またコメントありがとうございます。
そんなに古いモデルなんですか。作りといい作動といい現在のサバゲーでも十分通用すると思いますね。ただしパワーは少々抑えないと。
お座敷の私にはライブシェルでないのが残念な点ですが、それを上回る質感と作動で満足しています。
Posted by sunny956sunny956 at 2018年12月09日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。