2017年07月31日

WE M4A1 Black Edition ④

WE M4A1 Black Edition(2号機)の欠点であったボルトフォワードアシストノブのプラスねじを何とかしますの回です。

WE M4A1 Black Edition ④

何とかと言っても前回紹介したNew Age のスチール ボルトフォアードアシストノブに交換するだけなんですが、ちょっと色が気になります。そこでインディのダークパーカーで塗装しました。
下が開封したばっかりで黒光りしています。上がダークパーカーで塗装したもの。良い感じになりました。

WE M4A1 Black Edition ④


ところで今回はじめてインディの塗料を使いましたが代表的な塗料にはブラックパーカー、メタルパーカー、ダークパーカー、パーカーシールとあってどれが良いのか迷いました。真っ黒よりも少し灰色掛かっている方が良いのですがダークパーカーとパーカーシールで迷い、ええい両方買って試してみようと2本買ってしまいました。パーカーシールの方がよりパーカライズっぽい色のようです。

WE M4A1 Black Edition ④

上がダークパーカーで下がパーカーシール

WE M4A1 Black Edition ④

確か右がダークパーカーで左がパーカーシール。正直、この大きさでは違いが分かりません。どちらでもいいです。

WE M4A1 Black Edition ④


あとはアッパーとロアーを分解してボルトとチャーハンを外します。

WE M4A1 Black Edition ④

ノブのピンを下側から叩いて抜きます。

WE M4A1 Black Edition ④

WE M4A1 Black Edition ④

それで新しいノブを組み込んでピンを元通りに打ち込めば完了なんですが、どうも動きが渋いんです。そこでバラして見てみるとピンがノブの一部と干渉するようです。

WE M4A1 Black Edition ④

そこで、この部分を削って組み込みました。結果オーライです。

WE M4A1 Black Edition ④

次はインディの塗料を買ったのでバレルの塗装をしようかと考えているところです。





タグ :WEM4A1

同じカテゴリー(★M4A1 Black Edition)の記事画像
WE M4A1 Black Edition ⑥
WE M4A1 Black Edition ⑤
WE M4A1 Black Edition ③
WE M4A1 Black Edition ②
WE M4A1 Black Edition ①
同じカテゴリー(★M4A1 Black Edition)の記事
 WE M4A1 Black Edition ⑥ (2017-09-17 11:17)
 WE M4A1 Black Edition ⑤ (2017-08-05 20:58)
 WE M4A1 Black Edition ③ (2017-07-18 05:52)
 WE M4A1 Black Edition ② (2017-07-16 10:59)
 WE M4A1 Black Edition ① (2017-07-09 18:19)

Posted by sunny956  at 06:12 │Comments(0)★M4A1 Black Edition

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。