2015年12月19日

SC SIG P226 Z-COMP その2

KSC P226 Z-COMPの続きです。Z-COMPはバレル先端のコンプ部分はエクストラバレルで結合しているので、取り外せばサイレンサーの装着も可能です。ならばこのエクストラバレルに合うサイレンサーを探さねば。通常のバレルであれば14mm逆ネジとかなんですがP226は特殊なネジになっておりKSCの専用サイレンサーでなければ取り付かないようです。ネットで探しましたが何処にも新品在庫は見つかりません。そこでヤフオクをのぞいたらありました。
運良く落札出来たのがコレです。




やや使用感のある箱と説明書です。紙片は乱暴に扱うとバレルが折れるよという注意書きです。




外観は少々使用感はありますが、思ったよりもいい状態でした。




中はこのようになっています。本物を知りませんがこのようなものがはいっているんでしょうか。




サイレンサーを取り付ける前にコンプを取り外します。ネジ1本緩めれば簡単に外れます。




コンプを外すとタクティカルな雰囲気があふれてきますね。




Gun誌 2014年2月号に掲載されていたP226 コンバットモデルに非常に似ています。スライド前方のセレーションも同じようにあります。それにしてもコンバットモデルは良い色してますね。こんな色のフレームでタクティカルモデルをスライドHWで作ってくれませんかKSCさん。




ではサイレンサーを装着!






前回やっていなかったタクティカルライト X300を装着!






サイレンサーとX300を装着!






コンプを取り付けた状態も悪くはありませんが、よりタクティカルなエキストラバレルむき出しの姿の方が好きかな。
  


Posted by sunny956  at 21:53Comments(0)★SIG P226 Z-COMP