スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月27日

BATON airsoft M45A1 お化粧したよ!

まずは分解します。

ここまでしなくても墨入れ、汚しは出来ますがついでです。



グリップは外します。



墨入れに使うのはタミヤのスミ入れ塗料<ブラック>とエナメルシンナー X-20と綿棒。綿棒は普通のや先の細いのを準備します。



スミ入れ塗料にはフタに筆がついているので、それを使って刻印のところに塗料を入れていきます。



ある程度乾いたら綿棒の先にシンナーを付けて、余分な塗料を拭き取っていきます。ここが難しいところで、シンナーを付けすぎてゴシゴシやると、せっかく文字に入れた塗料まで取れてしますので、シンナーと量と擦り加減がポイントになります。



出来ました。しっかり乾燥してから消しゴムで軽く擦るのも良いですよ。



良い感じに出来ました。





次はスライド先端のスス汚れの再現です。 使用するのはタミヤのウェザリングマスター Bセットです。




付属のブラシを使ってススを乗せていきます。銃口付近を濃くして徐々に薄くなるようにします。



出来ました。






お化粧ついでにリアサイトの+ネジを皿キャップに交換しました。



手持ちのSureFire X300レプを装着。







なかなか良いじゃないですか。うん、これはお買い得な銃でした。

  
タグ :BATONM45A1


Posted by sunny956  at 05:11Comments(0)M45A1

2019年08月23日

BATON airsoft M45A1 買った!!

BATONのM45A1 FDEを買いました。



なかなかおしゃれなパッケージですね。何故今頃になってこれを買ったかって。M45A1はウエスタンアームズのを持っているので、2挺目は要らないと考えていました。また13824円とお安く、正直質感とか安っぽいんじゃないかなって。しかしCO2の撃ち味を試して見たくなって買ってしまいました。それともう一つやってみたいことがありました。それは刻印の墨入れと汚しです。ウエスタンアームズのM45A1には出来ないんですよね。これは追々やっていきます。

私の様にCO2買ってみたいけど、外観とかどうなのって思っている、そこの貴方に外観レビューをしていきます。ところどころにウエスタンアームズのM45A1が登場します。





全体の色味とか比べると下のBATONの方が色が薄いです。



刻印はしっかり入っています。



QRコードや小さい文字もしっかり入っています。これなら墨入れも楽そうです。







G10グリップは積層では無くプリントですが良い雰囲気です。



但し、左のウエスタンアームズと比べるとBATONの方が模様がボヤッとした感じです。



PL(パーティングライン)も若干残っています。



ラージセーフティレバー、ビーバーテイルグリップセーフティ、ハンマー、エキストラクター(モールド)も上手く再現されています。



アウターバレルはメタル製です。



バレルの6条ライフリングも再現されていますが、少々、山が高いというか溝が深いのでは。更に奥まったところにインナーバレルがあり、アウターバレルにはインナーバレルの振れ止めのフランジがあります。



チャンバーにはNATIONAL MATCHの刻印がきれいに入っています。



ソリッドなトリガー。前面には実銃同様滑り止めのグルービングが施されています。


トリガーのレストポジションが右のウエスタンアームズと比べるとBATONの方が前方にあるように見えます。実銃の写真を見ると、両者の中間くらいじゃないでしょうか。


グリップの下部はCO2ボンベを避けるように孔が拡げられています。その後ろにランヤードリングがあります。



フロントサイトには刻印はありません。ドブテイルで取り付けられています。



リアはNOVAKサイト。こちらも刻印はありません。取付けスクリューが+ネジなのが残念ポイントです。ここは皿キャップに交換しましょう。



マガジンは装弾数15発。





マガジンのベースプレートは左のウエスタンアームズのようには再現されていません。



重量は右のウエスタンアームズ 946gに対して673gとかなり軽いですが、BATONのM45A1だけを触っていると、それ程軽くは感じないです。



ではマガジンにCO2ボンベを装着して実射しましょう。CO2ボンベはマルシン製です。



大体80~85m/sです。撃ち味はCO2らしいビシッとくるリコイルです。





総評です。外観は想像以上によく出来ています。材質のせいか、表面がざらっとしています。これが少々チープさを醸し出していますね。
実射性能は上等です。撃って楽しむには良い銃だと思います。耐久性については分かりませんが、BATONにて部品を入手出来るので心配は無いです。

続く・・・・






  
タグ :BATONM45A1


Posted by sunny956  at 16:37Comments(2)M45A1