スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月09日

UMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3 実射

刻印がちょっと残念なUMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3 ですが、実射で挽回して欲しいです。




マガジンの表面温度は29℃です。




初速は70~72m/sです。




リコイルは同じVFCが製造したVP9を100とすると70~80程度でしょうか。驚くようなリコイルはありませんでした。VFC製ということで期待していたので少々がっかりです。

総評としてSAAやアローダイナミック、Hogwordsの製品をお持ちでしたらそれで十分と思います。もうじきTMから待望のG19が発売されるようですので実射性能を求められるならそちらがよろしいかと。



  


Posted by sunny956  at 12:40Comments(0)GLOCK19

2018年10月08日

UMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3 内部メカレビュー

刻印で少々残念だったUMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3の 内部を見ていきます。こちらもSAA G19と比較しながら進めます。

左側面を見るとどちらがどちらか分かりません。見分けるとしたらフロントサイトの形状しかないです。




まずはUMAREX G19のスライドをばらします。



アウターバレルから。上がUMAREX G19で下がSAA G19。
切り欠きの形状が異なります。



刻印も形状もほぼ同じです。



インナーバレル&ッチャンバーです。ホップ調整ダイアル付近は同じようですがチャンバーの形状はわずかに違います。



こちらから見ても形状が違ってます。


これはUMAREX G19のホップ調整メカです。



リコイルスプリングは形状は同じですがスプリングの線径が違うように見えます。



UMAREX G19のシリンダースプリングとガイド





ガスピストン&シリンダー アッシー



エキストラクターは別部品



ガスピストン&シリンダー周り。上がUMAREX G19で下がSAA G19になります。



バックプレートは同じように見えます。左がUMAREX G19で左がSAA G19。



ではフレーム側を見てみましょう。上がUMAREX G19で下がSAA G19になります。


UMAREXの方はインナーフレームの形状が実銃と異なります。


ハンマーメカニズムは良く分かりません。



下がUMAREX G19になります。



全く同じかと思っていましたが微妙に違ってますね。

次回は実射です。
  


Posted by sunny956  at 19:37Comments(0)GLOCK19

2018年10月07日

UMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3 外観レビュー

UMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3(以下 UMAREX G19とします) の外観レビューをしていきますが、酷似しているSAAのG19と比較しながら進めていきます。

UMAREX G19の左側面









こちらがSAA G19



どちらも同じようです。


UMAREX G19の右側面



刻印のアップ



グリップ上部の刻印は実銃とは異なります。スライドおよびチャンバーの刻印はSAAと同じです。



PAT No.のところには何もありません。


SAA G19






UMAREX G19のダストカバー下面


VFCのM4系のダストカバーに見られる"Cal 6mm BB"の表示があります。シリアルプレートの刻印はキレイに入っていますがSAA G19の方が実銃に近いようです。

SAA G19



UMAREX G19のサイト


フロントサイトの上面には下面からの固定用スクリュ孔が貫通しています。

SAA G19


フロントサイトの上面には平面部がありません。リアサイトはどちらも同じに見えます。



マガジンを見てみます。

写真左がUMAREX G19で右がSAA G19になります。
側面は全く同じに見えます。



異なる点は上部のピンの数。UMAREX G19は2本でSAA G19は1本です。



前面は同じです。



ガスルートパッキンの形状が異なります。



底板の刻印は同じです。





重量はUMAREX G19は639g(マガジン込み)



SAA G19は638gとほぼ同じです。




総評としてUMAREX G19の外観のアドバンテージは見当たりません。SAAの方が実銃により近いですね。

公式ライセンス取得のメリットは堂々と販売できるという点でしょうか。大きな期待を持っていただけに少々残念な結果となりました。

次は内部メカのレビュー、実射と続きます。


  
タグ :UMAREXVFCG19


Posted by sunny956  at 22:13Comments(0)GLOCK19

2018年10月06日

UMAREX/VFC GLOCK 19 Gen3 買ってしもた

UMAREX製、GLOCK正式ライセンスエアソフトガン GLOCK 19 Gen3 を予約したのが1箇月ほど前の9月2日でした。その時は正式ライセンスという言葉に酔いしれていたんでしょう。迷わずポチッとしてしまったんですよ。
それからネットで先行販売されている海外のレビュー動画や国内のショップの予約販売のページを見ていると、何か違う。刻印がリアルじゃない。要らない刻印が入っている。とかとか。でも海外はそういった権利に厳しいからそのようになってりるけど国内販売される時はリアルに変更されているんじゃないのと勝手に想像して、商品の到着を待っていました。そのG19が本日届きました。(本当は昨日ですが不在で受け取れませんでした)

ではパッケージから。JAPAN VERSIONのステッカーが貼られています。



マガジンを追加で購入しました。



箱に入っていたのはG19本体と安全のしおりと取扱説明書のみです。



取説の裏にはライセンスを持っているUMAREXの文字があります。



こちらの安全のしおりには製造元のVFCの文字があります。


気になる外観レビューは・・・・・・

続く


  
タグ :VFCUMAREXG19


Posted by sunny956  at 23:00Comments(0)GLOCK19