2016年08月26日

短いのもいいんじゃない

VFC繋がりでHK416Dに続いてHK416Cの登場です。長いのもカッコ良いし、だけど短いのも、もっと良いし・・・悩んだ結果両方とも手に入れたという結末。でもHK416Cは中古です。

ストックを収納していても画になる
短いのもいいんじゃない


伸ばしてもいいよ
短いのもいいんじゃない


チャーハン引いて離すとチーンという音がする。どうやらフロントサイトがハイダーか何かに当たってチーンという音がするようです。
これが心地よい音なんです。
短いのもいいんじゃない


アンビのセレクターはハンマーが起きていないとセーフポジションに入らないと思うんだけど、ここまで動いてしまいます。これは仕様かな?
短いのもいいんじゃない


マガジンはリリースボタンを押すと自重で落下します。
短いのもいいんじゃない


付属のマガジンはHK刻印の無い旧タイプのマガジンです。
短いのもいいんじゃない


なんとマガジンが4本もついてきました。
短いのもいいんじゃない


HK416Dと並んで記念写真
短いのもいいんじゃない


バレルやハンドガードの長さの違いが分かります。
短いのもいいんじゃない

HK416Dと比べると塗装の感じがちょっと違います。本物は見たこと無いけどHK416Cの方が本物っぽい質感。操作した時の金属音もHK416Cの方が良い。何か最近のモデルより昔の方が手が込んでいたのかな。でもVFCのガスブロは弾の出るモデルガンですね。
いじっていて楽しいです。






タグ :VFCHK416C


Posted by sunny956  at 20:27 │Comments(0)HK416C

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。