2016年10月15日

マルシン M84 BLK HW

当ブログで紹介していない手持ちのエアガンを紹介していきます。

第1弾はマルシンの固定スライドガスガン ベレッタM84 Black HWです。購入したのは2014年12月で何かないかと物色していたらショーケースの中に置かれているこの子を見つけました。個人的に好きな銃であるベレッタM84ですから迷わず購入。


マルシン M84 BLK HW



いつも通りの素っ気ないパッケージです。今回購入したモデルはブラックHWです。というかこれしか売ってませんでした(残っていました)。これでお店の在庫整理に貢献できたようです。

マルシン M84 BLK HW

マルシン M84 BLK HW


全体の様子。フレームとスライドはHW素材につや消しブラックで塗装されています。

マルシン M84 BLK HW

マルシン M84 BLK HW


グリップもつや消しブラックです。マークはMI(マルシンインダストリーかな)。

マルシン M84 BLK HW


バレル周り

マルシン M84 BLK HW


マガジンはほぼリアルサイズ。初期型は割り箸タイプだったのでかなり良い感じになりました。総弾数は15発になります。

マルシン M84 BLK HW

マルシン M84 BLK HW

ガス注入口は底板にあります。

マルシン M84 BLK HW


この金色の部分からガスが噴射されBB弾が発射されます。

マルシン M84 BLK HW


B弾を装填するとこのようになります。

マルシン M84 BLK HW


ブローバックガスガンと同じようにスライドを分解することが出来ます。

マルシン M84 BLK HW


ブローバックはしませんがリコイルスプリングがついています。

マルシン M84 BLK HW


金色のヘッドキャップの中心にストライカーピンがあり、ハンマーに叩かれたストライカーピンがマガジンの後部にある放出バルブを作動させるという仕組みっぽいです。

マルシン M84 BLK HW


MIマークのグリップを手持ちの木製グリップに交換しました。このグリップは今から30年以上前にマルシンからオプションとして販売されていたものです。
当時のパンフが残っていましたのでご覧下さい。

マルシン M84 BLK HW

この右下にオプションが載っています。

マルシン M84 BLK HW

モデルガンがSTANDARDで5800円、METAL FINISHで6800円です。この木製グリップは3000円で販売されていました。

マルシン M84 BLK HW

マルシン M84 BLK HW

同じマルシンのモデルガン のM84と並んでパッチ!

マルシン M84 BLK HW

マルシン M84 BLK HW


実射してみて、想像以上にパワーがあります。初速は70台m/s前半。 たまにマガジンで弾詰まり(ひっかかり)が発生することがあります。
分かって買ったのですがやっぱりブローバックしないのはちょっと寂しいですね。でもM84のサイズ感が好きなので良いんです。









Posted by sunny956  at 16:43 │Comments(0)★M84

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。