2016年11月23日

やっときましたVP9

あちらこちらのブログでVP9を手にされた方々がレビュー記事をアップされているのを見て、うちのVP9は何時届くんだぁと心の中で叫んでいましたが、その思いがやっと通じたらしく昨夜宅急便のお兄さんが夜遅く届けてくれました。いつも有り難う御座います。

第一印象は箱がちっさ!!

やっときましたVP9

下の箱はKWAのUSP45 TACTICALの箱ですが大体このくらいはあるんじゃないかと想像していましたから。

やっときましたVP9

外観を見る前に、まずは実射から

マガジンの温度は手で握りしめて28℃まであっぷ!

やっときましたVP9

実射  凄いリコイル!!  ガツンときますガツン
初速は72~70mpsという並の数値ですが、とにかく鋭いリコイル。音もかなり大きいです。リコイルはCO2ガスガンを撃った時と同じくらいでしょうか。楽しいです。

やっときましたVP9

しかし、実は最初にガスを入れて撃ったら弾ポロだったんです。何じゃこりゃ、返品だ!と思ったんですがお店のブログで出荷前にNON HOPに調整すると書いてあったのを思いだして、HOPを調整したところ無事にBB弾が発射されました。



まぁ出尽くした感は否めませんが外観も見ておきましょう。


やっときましたVP9

やっときましたVP9

左側の刻印

やっときましたVP9

右側の刻印

やっときましたVP9

レイル下面のシリアルナンバープレート

やっときましたVP9

トリガガードの注意書き

やっときましたVP9

私が購入したのはSpecialComboなので
Crusader DXフロント/リアサイト
Crusader DXエキストラクター
Crusader DXディスアセンブルレバー
が最初からついてきています。

リアサイト
やっときましたVP9

フロントサイト
やっときましたVP9

エキストラクター
やっときましたVP9

ディスアセンブルレバー
やっときましたVP9

マズルの内側にはサイレンサーアダプタを取り付けるネジが切られていてライフリングは再現されていません。
インナーバレルが金色で存在感をアピールしています。

やっときましたVP9

チャンバーの金属感がなんとも言えない良い味出しています。

やっときましたVP9

マガジンはツルピカ。

やっときましたVP9

こんな刻印がはいっています。

やっときましたVP9

背面の造りはあっさりしていて少々物足りないです。

やっときましたVP9

重量はマガジン込みで727g。手にするとズッシリと重みを感じます。

やっときましたVP9

私の所有しているハンドガンの中で握った感じがもっとも近いのがS&W M&P9でした。大きさもほぼ同じです。

やっときましたVP9

やっときましたVP9

撃って良し、見て良し、さわって良しのVP9。国産では味わえない逸品です。





タグ :HK


Posted by sunny956  at 21:53 │Comments(0)VP9

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。