2016年12月18日

WE SCAR-H

WEのSCAR-H(MK17)を入手しました。M4系はもうお腹いっぱいの感じですので目先を変えてSCARに走ってみました。

WE SCAR-H

5.56x5mm NATO弾のMK16(SCAR-L)と7.62×51mm NATO弾のMK17(SCAR-H)がありますが火力は強い方が好きなのでSCAR-Hを選択しました。SCARと言えばFDE(TAN)ですが引き締まった黒もいいもんです。


パッケージはいつもの段ボールのそっけないもの。付属品は簡単な説明書とBBローダー、それとショートバレルアダプタになります。

WE SCAR-H

では各部を見ていきましょう。
刻印はここだけ。マガジンキャッチやセレクターは左右両方から操作出来ます。ボルトキャッチだけは左側だけ。

WE SCAR-H

右側面

WE SCAR-H

チャージングハンドルは左右に付け替え可能(分解が必要)です。

WE SCAR-H

ストックは6段階に調節可能。

WE SCAR-H

チークピースも上下に可動します。

WE SCAR-H

ガスブロックの調整ダイアルの裏側にはアッパー分解用のトルクスを装備しています。

WE SCAR-H


WE SCAR-H


WE SCAR-H


フリップアップ式のF/Rサイト

WE SCAR-H


WE SCAR-H


スタンダードバレルが装備されていますが、バレルを交換することでCQC仕様のショートバレルも楽しめます。

WE SCAR-H

フラッシュハイダーを外して

WE SCAR-H

ショートバレルアダプタを組み付けます。インナーバレルはショートバレルに対応して短くなっています。

WE SCAR-H

完成。

WE SCAR-H

インナーバレルはハイダーから見えない位置にあります。

WE SCAR-H

ではフィールドストリッピングをして見ましょう。本体にこのようなシールが貼ってありました。レシーバーを組む時はセレクターを(1)の位置にして下さいと。覚えておきましょう。

WE SCAR-H

ロアーレシーバーの前方のピンを抜くだけでここまで分解出来ます。ストックも差し込んであるだけですから簡単です。

WE SCAR-H

ボルトアッセンブリーにはローラーが付いているんですね。

WE SCAR-H

リコイルスプリングの後端にはラバーブロックが貼り付けてあります。

WE SCAR-H

同じ7.62×51mmを使うHK417と並べて見ます。全長は同じようですがSCAR-Hはすっきりスマートです。

WE SCAR-H

実射ですが、初速は90m/s前後です。リコイルはキビキビと心地良いものです。フルも1マガジンをすんなり撃ちきってくれます。
WEもなかなかやるじゃん。

WE SCAR-H

またまたお気に入りが増えました。





タグ :WESCAR

同じカテゴリー(★SCAR-H)の記事画像
IUIDプレート
グレネードランチャー装着
同じカテゴリー(★SCAR-H)の記事
 IUIDプレート (2016-12-21 20:50)
 グレネードランチャー装着 (2016-12-19 20:25)

Posted by sunny956  at 15:33 │Comments(0)★SCAR-H

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。