2018年01月31日

マルシン XM177E2  

少々間があきました。久し振りの投稿になりますね。ネタはあっても気力が無い。少々疲れ気味なんです。

マルシン XM177E2  


ベトナム戦争時に特殊部隊で使われていたXM177E2です。皆さんの方が実銃については詳しいでしょうから説明は省きます。一口で言うとちょっと古いモデルです。マルシンさんの製品でモデルガンになります。

マルシン XM177E2  

マルシン XM177E2  

なかなかのスタイリングでしょ。何故これを買ったか。ガスブロも良いけど、より本物に近い構造を持つモデルガンが欲しくなってあれこれ探してみると作動では一番のタニオコバのM4。でもこれは少々お高い。また樹脂フレーム。そこで目にとまったのがこれ。安かった。30K円ですこしお釣りがくるんです。もちろん新品です。一部樹脂の部品もありますがメタルフレーム。これは在庫のある時に手に入れておかないとと思いポチッと。

こちらが付属品

マルシン XM177E2  

組立キットも出ているので、共通の説明書がついてきます。中身は組立て説明から作動の仕組みまで解説されていてとても良く出来た説明書です。その他にはマガジン、カートリッジ 5発、ローダー、抜きピン 2種です。

マルシン XM177E2  



疲れたので今日はここまで。次回は外観のレビューとなる予定です。






同じカテゴリー(★XM177E2)の記事画像
マルシンXM177E2 モデルガン その③
マルシン XM177E2 モデルガン その②
同じカテゴリー(★XM177E2)の記事
 マルシンXM177E2 モデルガン その③ (2018-02-24 22:57)
 マルシン XM177E2 モデルガン その② (2018-02-20 07:01)

Posted by sunny956  at 21:16 │Comments(0)★XM177E2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。